チリクラブの素でエビチリ・トリチリ way社。 | 大阪発。セロリの日記。

大阪発。セロリの日記。

旧:大阪発。三十路まじかのあれこれ(三十路過ぎもええとこです)
自作の物、美味しかった物、美味しかったレシピ、お酒の事、お酒の事ばっかり。。よく失敗料理作ってますので全く参考にならない自己満ブログ\(^o^)/某国語で私の名前はセロリという意味でした。

最近ますますアジア料理にはまっている今日この頃。

 

しかし本格的な味をお手軽に食べようと思ったら便利なものが料理の素おねがい

 

ちょっと前にモラタメのお試しサイトでマレーシアの会社、way社からお試し料理の素セット4種お試しできたので購入して作ってみた。

way社のチリクラブの詳細☆

 

添加物がごく少量という、お手軽な料理の素。

 

最近の一番のポイントは塩分過剰じゃないところ。

 

日本産の料理の素ってとりあえず塩分過多でしょっぱく感じるものが多い気がするのだけど私の味覚が薄味に慣れてしまったからだろうか。。?

 

その点、このシリーズはどれも合格!!むしろ自分で味足しても良い位。笑

 

まずはチリクラブ。

 

image

 

 

 

いわば、味付けは皆さまご存じのエビチリの味にレモングラスとかカフィアライム等々ハーブで風味付けしたような味。

 

蟹の殻付きで炒めると蟹の出汁もプラスされて良いのだが、蟹って高いしそこらで売ってるもんでもないので、これをエビ、鶏肉で作ってみた。

 

えびバージョン。

 

すでにソースが出来上がっているので炒めて軽く煮てまぜるだけというお手軽さ。

 

仕上げに卵絡めるのがこれの特徴。

 

 

image

 

炊飯器で炊いたピラフ添えて。

 

こちらは鶏の胸肉。

 

鶏肉バージョンは見た目めっちゃ悪い。wwww笑

 

 

 

image

 

 

鶏肉がたんぱくすぎてソースの味が濃い目だし、ナンプラー入っているので良く合います◎

 

どれも美味しかったー!!

 

 

 

明日は4つの中の一つのビリヤニの素で料理。