ここ最近。
タンドリーチキン焼いてみた。タンドリーチキンてなんか夏っぽい。
タンドリーチキンレシピは和美savvyのレシピより。
本当に塩こうじが良い仕事してくれてこのレシピで作ったらめtっちゃ美味しかったー!!!!!



早速今週もすでにリピートしてる
色々タンドリーチキンのレシピ試してみてやっとしっくり、心の底から美味しいと思える私好みのレシピに出会えた。



今年の夏の定番入りになりそう♪
ちなみに相方さん、米より芋の方が消化がすこぶるよく、ダンピング の時間も短い。
タンドリーチキンなんで米の代わりにインカのめざめ!この品種美味しい。
芋は素晴らしい食べ物


またとある日はアスパラの豚巻き、納豆おくら山形のだしとろろのネバネバサラダ、たこと小玉ねぎの煮込み。
タコと小玉ねぎの煮込みはギリシャのごはんブログのレシピより★
小玉ねぎ無いので普通の玉ねぎたっぷり入れて。
このトマト煮がシナモンと黒胡椒のスパイス効いていて今まで食べたことない料理となり、変わり種だがめちゃくちゃ美味!
たこは明石の、生たこ
なもんでブログ通り、塩気いれずともしっかり塩分ついとります◎
柔らかくてしっとり出来上がりました◎
最近夏野菜が手に入りやすいのでズッキーニとかぼちゃとゴーヤをファルシーにしたものアゲイン!ほんまにこの料理美味しすぎ。
現在激しくリピート中。
これはここっとブログのこことさんの豚ひき肉塩漬けより★
自宅でも美味しいもの食べれるってこの上なく幸せである


しっかりビタミン取って相方さん、元気に戻ってほしいな!食道がん術後まだ1年半しか経ってないことにびっくり。
もう10年も昔のことのように感じる今日このごろ。


