ミートドリア弁当 と 喫茶店。 | 大阪発。セロリの日記。

大阪発。セロリの日記。

旧:大阪発。三十路まじかのあれこれ(三十路過ぎもええとこです)
自作の物、美味しかった物、美味しかったレシピ、お酒の事、お酒の事ばっかり。。よく失敗料理作ってますので全く参考にならない自己満ブログ\(^o^)/某国語で私の名前はセロリという意味でした。

ミートソースが余ってしまいました。

 

なので相方さんのお弁当としてミートドリアをこさえてみる。

 

もう3、4年程使用しているタイ産の弁当箱のシーガル。

こんだけ使用したら減価償却できたものと思われます。

 

オーブンでもトースターでもこれごと使えるので重宝しています。

 

ということでトースターで焼いてミートドリア完成。

 

オランダ産のゴーダチーズをトップに載せていますが、ゴーダチーズって焼いたらそのチーズの良さが発揮される気がします。

 

image

 

 

ということで週末の喫茶店替わりに休息の場所は難波のハズレにある、チェーン店のワイン食堂さんへお邪魔。

 

ビールとか。

 

image

 

王道の卵マカロニサラダとか。

 

image

 

 

カマンベール蜂蜜がけとか。

 

image

 

 

 

 

 

里芋とブルーチーズのピンチョスとかエビバジルソース和えとか。

 

素揚げした里芋が美味しい。

 

image

 

 

小皿でちょいちょい色んなもの食べれるし安いので重宝しております◎

1人ででもOKだね。

 

 

会社の忘年会を初めに、ちょいちょい忘年会シーズン突入!!!!

 

急な寒さが今年の終わりの寂しさ倍増させてくれますぜ!

 

が、仕事忙しすぎて早く今年が終わってほしい気持ちも半分。毎年複雑。