シンガポール③念願のチェンドルを食す!!!!!!ブギス・アラブストリート | 大阪発。セロリの日記。

大阪発。セロリの日記。

旧:大阪発。三十路まじかのあれこれ(三十路過ぎもええとこです)
自作の物、美味しかった物、美味しかったレシピ、お酒の事、お酒の事ばっかり。。よく失敗料理作ってますので全く参考にならない自己満ブログ\(^o^)/某国語で私の名前はセロリという意味でした。

お次はカトンからダウンタウンへの道中にある、ブギス地区へ。

 

 

おおっっと!!今回の旅のTO DO リストの一つ。

 

チェンドルを食べる事!!!!!!!!!!!

 

を、早速果たしてみました。

 

 

パンダン風味のゼリー、餡子、ココナッツミルク、黒糖みたいな風味と色のココナッツシュガー。。。

 

私の大好きな物が全て詰まっているスイーツ!!!!

 

本当美味しい~えーんえーんえーん美味しすぎてうっとりデレデレデレデレドキドキドキドキあ~幸せの鐘が鳴った~きらきらきらきら登場

 

これ食べるために東南アジアに移住したい。。きらきらきらきら美味しすぎる。。。きらきらきらきらきらきら

 

ブギス駅に近い、ホーカーズで食べました。

 

この甜というお店。ひっきりなしにお客さんが並んでいました。

 

 

 

そしてそこからブギスストリートやアラブストリートなどをぶらぶら散策。

 

シンガポール、小さいながらも降りる駅によって街の雰囲気がガラッと変わるのが楽しい!

 

 

 

 

 

 

モスクは、行った時が時間外で中を見学できずえーん

 

 

ということで一日中出っぱなし、wifiでgoogleマップつけっぱなしでスマホの充電がない!!!!

 

ということで通りすがりにあった、コンセント使用OK!のお店を探しだし、ビール飲みながら充電して次の目的地へ!