弁当3日分。 | 大阪発。セロリの日記。

大阪発。セロリの日記。

旧:大阪発。三十路まじかのあれこれ(三十路過ぎもええとこです)
自作の物、美味しかった物、美味しかったレシピ、お酒の事、お酒の事ばっかり。。よく失敗料理作ってますので全く参考にならない自己満ブログ\(^o^)/某国語で私の名前はセロリという意味でした。

 
とある日。
 
仕事が激務になる前に有休もらってあれこれ用事をこなして施設にいるおばあちゃん所へGO!
 
久々に会うとふっくらしていたのだけどとても元気そう。内臓が強いってすばらしいポーンポーン

相変わらずのマシンガントークに加え、認知症のせいか、線だった記憶が点に逆戻りし、あれこれ色んな話をくっつけて新しいストーリーが生み出されているではないか。wwww
 
 
 
と、そんな中、ばーちゃんが持ってきた仏壇に飾ってあった栗のおまんじゅうを差し出され、
 
何もなくて本当悪いな~。
 
これ、昨日か一昨日にお参りの人が来てくれはったもんやから持って帰り~。
 
と、立派な栗饅頭をくれたのである。
 
施設と実家が目と鼻の先にあるので施設の帰りに実家に寄り、こんなんもろたよ~
 
と、母に申告したところ。
 
あんた、それ私が持っていった饅頭や!笑
 
巡り巡って舞い戻ってきた~♪
 
と、何の歌かよくわからん自作の曲を作り、唄う母に、日々天然ボケボケの母がもしそうなったらすぐに気づく事ができるのだろうか。。。と、一抹の不安を覚えた、そんなお休みの日。
 
 
 
 
肉団子に見えるけどハンバーグ弁当。
 
緑の物体はブロッコリーじゃなくてグリーンカリフラワー。
 
茹でてクタっとなったカリフラワーは苦手なのでいつもオーブン焼き。
 
ゴリゴリボリボリしてますけどストレス発散に噛みたい人はおススメです。
 
 
{FB222199-1234-4E9A-A53E-B166097A302D}
 
 
とある日は変わり映えせん、鶏の照り焼き弁当。
 
手抜きの必殺成城石井のナムル入り。

 

{C49D90CF-A5B0-4DCE-88E5-05D23148A67A}
 
 
 
とある日はシュウマイ弁当。
 
35にもなろうええ歳した男性のお弁当にアンパンマンはんぺんが入っていますが。
 
はんぺんの間にチーズ挟んでタンパク質補給。
 

 

 

{F009CCF1-EA9B-4B03-B66F-97908DCE943A}
 
 
最近葉物野菜がものごっつい高いのでボリュームがあって比較的安価なアブラナ科の野菜ばかりだった。
 
数年前の野菜大不況の時は謎に安かった、料理用パパイヤよく食べてたっけな~。
 
野菜の値段が変動すると本気で困りますよ奥さん。