豚ロースの生姜焼き弁当とボジョレーの日に。 | 大阪発。セロリの日記。

大阪発。セロリの日記。

旧:大阪発。三十路まじかのあれこれ(三十路過ぎもええとこです)
自作の物、美味しかった物、美味しかったレシピ、お酒の事、お酒の事ばっかり。。よく失敗料理作ってますので全く参考にならない自己満ブログ\(^o^)/某国語で私の名前はセロリという意味でした。

 
豚ロースで生姜焼きにソテーして相方さんのお弁当。
 
 
 
{C74166A4-1790-4683-A6EF-7B8AA795B5D3}
 
 
その他、きんぴらごぼう、レッドキャベツとオリーブマリネ、ワカメともやしの韓国風マリネ。
正確に言えばナムルですが名称統一した方がすっきり??でもないね。
 
 
ところで今年11月16日はボジョレーヌーヴォー解禁の日となっていますが、そのイベント自体あまり馴染みが無いのでどうもしっくりこず。
 
でもせっかくワイン祭りなんだから、、、

ということでその週末にワインを買いにいこうかとスーパー行きましたら、ボジョレーの片隅でひっそり半額(笑笑)で発見したこないなもん飲んでみました。
 
 
 
オロヤワイン  寿司!! スペイン産!!
 
半額シールつき!!!!どやっ!!笑
 

 

{51AF3EC2-0B74-4B33-A663-CBA69D4DE7DE}

 

 

 
 
初物ならぬ年代ものでかんぱい。
寿司と一緒に飲まず、コンセプトに従わずすみません。笑
 
うんちくは語れないので省略。
 
 
 
と、そんな同じ週末はハイジ気分でラクレットなんかわかりやすくて美味しい食べ物食べに行ったり。
 
 

 

 

{E1AA804B-6FDF-4307-B560-843683BA60DA}
 
 
単純にめっちゃ美味しかった♡
 
こちらは語れますよ。
 
おしゃべりに夢中になっていると固まってセメントみたいになりますので、暖かい内に早く食べましょう。