長期の留学から帰ってきたばかりの

我が家の双子ですが

 

夏休みに早速それぞれ

 

双子Aはタイへ

双子Bはフィリピンへ

 

高専の海外研修へ行きます音譜

 

流石に夏休みじゃなくて

春休みでもよかったかもと

 

後から思いましたが

 

まさかうちの双子が自分から行きたい

なんて言うと思っていなかったので

 

行きたいなんて言われてたら

行かせてあげたくなっちゃいましてチュー

 

研修期間は約2週間

 

海外旅行保険について

 

クレジットカード付帯のものを

調べてみましたビックリマーク

 

付帯と言ってもクレカによって

「自動付帯」と「利用付帯」があったり

 

利用付帯と言っても

パッケージ旅行のみ適用だったり

カードの持ち主のみ適用だったり

 

しかも利用規約がいつの間にか

変わっていたなんてこともあるようなので

 

自分が持っているクレカの

適用される条件や補償内容をきちんと

調べておく必要がありそうです!

 

我が家が持っているカードで調べると

 

⚠️それぞれのカードによって違うのと

いまいちよく理解していない部分や

間違いなどあると思いますのでこちらの情報を

くれぐれも信用はしないようにお願いします(笑)

 

ANAカード

(一般会員)

 

旅行傷害保険のご案内

 

・自動付帯

・本会員と家族会員

 

傷害による死亡1000万円

傷害による後遺障害40万円〜1000万円

傷害疾病治療費用 無

賠償責任 無

携行品傷害 無

救援者費用(年間)100万円

 

子供達は家族会員になっていないし

傷害疾病治療費出ないので❌

 

楽天カード

(一般会員)

 

カード付帯の海外旅行傷害保険

 

・利用付帯

募集型企画旅行の支払い

航空券のみ購入は適用外

 

今回はおそらく

募集型企画旅行ではないので❌

 

※募集型企画旅行はパッケージ旅行かな?

 

MIJIカード

(VISA)

 

アメリカンエクスプレスのみ付帯

 

海外旅行保険が付帯されていないので❌

 

イオンカード・ミニオンズ

 

付帯なしで❌

 

あれれあせる

 

家にある無料のカードでは

ほとんどが適用外あせる

 

そんな中でもしかしたら?

使える可能性があるかもしれないのが

 

三井住友カード

(一般会員&家族会員)

 

留学前に留学の為に作った家族カードです↓

カード付帯の海外旅行傷害保険

 

・利用付帯

・本会員および家族会員


空港に向かう際の交通費の支払い

募集型企画旅行の支払い

現地での交通費の支払い

航空券の支払い

 

傷害死亡・後遺障害2000万円

傷害治療費用 100万円

疾病治療費用 100万円

賠償責任 2500万円

携行品傷害 20万円(自己負担金有)

救援者費用(年間)150万円

 

現地での交通費の支払いは

クレカが使えるかどうかも分からないので

 

使える可能性としては

空港に向かう際の交通費ですかね〜

車で送って行ったらダメですね(笑)

 

双子Aはタイでの国内移動(飛行機)を

自分で購入する必要があったため

その時に使っていたら適応されていたかも

しかし我が家は別のクレカ利用でした

 

調べた感じ無料のカードでは

海外旅行保険が自動付帯のものは

ほとんどない印象ですあせる

 

高校生は申し込み資格がないけど

学生ならこのカードいいかも♡

学生限定ライフカード

 

満18歳以上満25歳以下

大学・大学院・短期大学・専門学校に在学

(18歳以上の高専生はどうなんだろう?)

年会費永年無料

海外旅行保険は学生の間自動付帯

 

我が家はラッキーなことに

年会費を払って使用しているクレカが

一枚ありましてそのカードが自動付帯でした

 

そのカードについてはまた次回お伝えします♪

 

続きはこちら

 

 

イベントバナー

 

双子がアメリカから

買ってきてくれたチョコレートドキドキ

 

 

 

 

以前は日本のコストコでも

見かけたけど最近見ない気がする

 

実はこれ

アメリカじゃなくてカナダの会社

 

 

 

 

左がアサイ&ブルーベリーで

右がザクロだけど

 

切っても見た目は一緒笑

 

どちらも美味しいけどザクロの方が好きかな

 

食べ出すと止まらないので

注意が必要です凝視

 

ゴジベリー&ラズベリーが食べてみたかったけど

双子が行ったスーパーではどちらも売っていなかったそうです泣