コメント下さった方のブログで知った

 

Duolingo English Test(DET)

 

TOEFLやIELTSと並んで

目にした事はあったけど

 

何かまでは知らなかったんです

なんなら変な名前だなとさえ思ってた(失礼)

 

後になってそういえば

40以上もの言語が無料で学べる

って広告見たことあるー笑い泣き

 

と思いました!

 

あのDuolingoなんですね

 

Wikipediaによると

 

Duolingo社によって開発された

全ての試験がインターネット上で完結する

 

英語試験

 

DETの特徴としてAIを使用した回答に応じて

出題内容が変化していくコンピュータ適応型

の問題が出題されそれぞれの受験者によって

テストの難易度が調整される

 

新型コロナウイルスの流行によって

多くの大学でその受け入れが始まった

 

DETの利点の1つとして

いつでも世界のどこからでも

テストを受けることが可能

 

48時間以内に結果を受け取ることができる

 

試験時間が短い

 

TOEFLやIELTSなどの

一般的な英語能力試験よりも

手頃な価格で受験することが可能

 

だそうです

 

ここで特に気になるのが

 

手頃な価格びっくりマーク

 

 受験料は$65

(現在のレートで1万円くらい)

2回分を申し込むと$110

1回分が$55

(現在のレートで8,580円)

 

やすーい!!

 

※TOEFLと比べてのお話しです

 

TOEFLが期間限定の減額をしていたって

 

比じゃないくらい安い

 

減額後の料金でも3分の1以下よあんぐり

 

これ良い!

 

と思ったのですが。。。

 

双子A

「TOEFLの方が一般的なんでしょ?」

 

うん、まあね無気力

どちらかと言えばね…

 

アメリカの大学では

1000校以上が認めてはいるけれど

もちろん認めていない大学もある

 

日本ではまだ20校くらいらしいし

 

国内の大学で編入試験を受けるなら

やっぱりTOEFLかな〜

 

と言うことで双子AはTOEFL一択

 

双子Bにも勧めてみたけど

 

やっぱりもう既にTOEFLを

一度受けているので

慣れで考えると初めてのDETよりも

TOEFLかなと言うことになりました

 

TOEFL受ける前に

Duolingoの事を知っていたら

 

Duolingoだったかもなー悲しい

 

TOEFL高すぎるから💢

 

日本でもこの先

DETを認める大学増えますかね〜?

 

でも日本はTOEICが多いかな

 

 

イベントバナー

 

 

アイスはハーゲンダッツが好きですピンクハート

 

華もちシリーズも大好きで

 

 

 

 

でも最近コスモスでは売っていなくて

コンビニやスーパーで買ったら高いし

 

諦めてたんだけど

 

先日コープの宅配で

安売りになってたおねがい

 

ひとつ228円(税込246円)

 

安いよね?

 

いつ食べようかなー

 

双子も好きだから帰ってきたら

一緒に食べようかなー

 

まだ3週間も先だけど

 

待てるかしら笑