双子が通う高専学寮の

食堂業務を委託されている会社から

給食費値上げのお便りが届きました

 

給食費の値上げは

 

昨年2023年に値上げがあってから

 

 

双子が2022年に入学してから

 

2度目になります

 

前回は

 

朝昼夕とそれぞれ30円の値上げで

1日あたり90円の値上げでしたが

 

今回は

 

 

昼夕の食材費がそれぞれ10円の値上げで

1日あたり20円の値上げだそうです

 

前回に比べると

ほんのちょっとでしたね

と言っても1年で考えると5,450円

 

ほんと買い物に行くたびに

いろいろな物が値上げされてますもんね

 

仕方ないですよね悲しい

 

それより人件費はあげなくて

大丈夫なんだろうか?とそっちも心配

 

それを言ったら光熱費だって...

 

このお手紙と一緒に

毎月の給食費納付額のお知らせもありました

 

4月 27日+夕食 35,995円

5月 31日 40,665円

6月 30日 39,355円

7月 31日 40,665円

8月 10日+朝食 13,475円

9月 9日+夕食 12,415円

10月 31日 40,665円

11月 30日 39,355円

12月 24日+朝食 31,815円 

1月 26日+夕食 34,685円

2月 22日+朝食 29,195円

 

(毎月の引落手数料55円含む)

 

年間271日+朝食3回+夕食3回

 

年間引落総額 358,285円

 

欠食の場合は材料費のみ返金

 

出席日に変更があったりすると変わるけど

ざっとこんな感じです

 

双子父が留学から帰ってきた時は

何を食べても美味しくて(笑)

大学の食堂ですら美味しく感じたそうです

 

双子がアメリカから帰ってきて

日本の寮食食べたら

どう感じるんでしょうね

 

帰ってきたら聞いてみよ〜

 

 

イベントバナー

 

 

我が家にホームステイしていた

留学生のLちゃんが好きだったお菓子ラブラブ

 

 

 

 

ロータスビスコフ

オリジナルカラメルビスケット

 

 

 

 

シナモンの香りがするクッキー

私にとってはアメリカの国内線の

機内でもらうものというイメージ(笑)

 

 

 

ロータスビスコフサンド

ロータスビスケットスプレッド

 

もあって

 

すごーく気になるんだけど

毎回値段を見て断念泣

 

 

いつか頂いてみたいですラブラブ

 

ビスコフサンドはプラザにありました♪

プレーン?とチョコとバニラと3種類