近いうちに来るだろうとは

 

思っていたお手紙

 

我が家にもついに来ました泣

 

 

給食費改定のお知らせ

 

 

 

双子が通う高専の寮での食費です

 

最近の物価の値上がり状況からして

来るだろうなとは思ってたけど

 

やっぱりいざ来るとね悲しい

 

さてどれだけ上がったのでしょうかねはてなマーク

 

8%の値上げだそうです!!

 

と言われてもよく分からないので

 

比べてみました♪

 

以前の給食費は

 

1日1,200円

朝食 290円

昼食 380円

夕食 530円

 

2023年4月より

 

1日1,290円

朝食 320円

昼食 410円

夕食 560円

 

朝昼夕とそれぞれ30円の値上げで

1日あたり90円の値上げだそうです

 

ひと月(30日計算)にすると2700円

一年(9ヶ月計算)で24,300円

 

我が家の場合は×2なので

 

ひと月あたり5,400円

一年で58,600円も上がる計算

 

ひと月の給食費2人分約72,000円だったのが

約77,400円になっちゃう不安ガーン

 

こう思うと8%値上がりって

結構大きいですねあせる

 

 

それでも寮費はほとんどが給食費なので

トータルで言うとまだまだ

良心的な料金ではあるんですけどね〜

 

しかし給食費に続いて寮の諸経費

の値上がりまでお便り来そうで怖いですね泣

 

イベントバナー