現在アメリカに高校留学中の

我が家の双子17歳

 

双子Aは11年生ジュニア

双子Bは12年生シニア

 

※シニアは高校最終年です

 

に在籍しています!

 

どの年に配属されるかは

日本の学年には関係なく

留学先の学校によるみたいです

 

双子Aの留学先のFBを見ていたら

 

プロムで着るタキシード/スーツの

試着ができるよ〜

 

という案内が出てましたビックリマーク

 

 

 

 

わ〜キラキラ

 

プロムの時期が近づいてきてるのね〜

 

てっきりプロムに参加できるのは

シニア(12年生)だけだと思っていて

 

双子Aはシニアじゃないから

プロムには出れないと思っていたけど

 

双子Aの高校ではジュニアも

参加OKだそうです拍手

 

シニアプロムとジュニアプロムで

分かれているのかもしれないです

 

そこら辺は詳しく聞いていないので分からず

 

双子Bの高校では

学年に関係なくみんな参加できるそうです

全校生徒の人数が少ないからかな?

 

なので2人とも

プロムには参加予定だそうですよニコニコ

 

やっぱりねぇ

 

せっかく!!

 

アメリカで高校生活を送っているんだもの

 

憧れの〜キラキラ

 

プロムには是非参加して欲しい凝視

 

えっハッ

 

誰の憧れ!?

 

母のです(笑)

 

ドラマや映画で夢にまで見たプロム

 

えっハッ

 

誰の夢!?

 

母のですけどっ(笑)

 

双子はプロムに出たいなんて

これっぽっちも思っていなかっただろうけどっ

 

母の夢を子供達に託しました笑

 

お金の心配は要らないから

とまで双子に伝えてしまった...

 

プロムこそはきちんとした格好で!

 

普段着のズボンではなく!!


くたびれたサラリーマン風ではなく!!

プロムこそは!!

 

かっこよく決めて欲しいですおねがい

 

プロムへの参加は

学校によってルールが違うらしいですが

 

双子の高校では別にお付き合いしている

カップルでなくても友達同士でも

誰でも参加は可能らしいです

 

ネットで検索するとプロムへの参加は

一般的には約70%から80%ほど

 

参加費が高額だったり

一緒に行く相手がいなかったり

興味がなかったり

という理由で参加しないそうですがあせる

 

参加費って高額なのですか?

タキシード/スーツのレンタルって

いくらくらいするんでしょう?

 

お金の心配は要らないとは言ったものの

 

正直請求が怖いですね真顔

 

 

イベントバナー

 

 

今日のおやつ

 

 

 

 

泰平食品ぼんたん漬(舟切)

180g 379円

 

 

 

 

ぼんたんのやわらかい厚めの中果皮を

糖蜜で炊き上げた鹿児島伝統の砂糖漬け菓子

 

 

 

 

若いぼんたんの青切や

甘夏みかん漬やサワーポメロ漬など

いろいろあるけど

 

やっぱりぼんたん漬の舟切が一番好きピンクハート

 

文旦飴も好きよだれ

 

今回買ったのは昔ながらの

パッケージだけどサイトには

お洒落なパッケージのものもありますよ♪