高専にアメリカ留学中の

成績を提出した双子Bですが

 

 

締切日に成績が出ると言っていた

双子Aも無事に提出できたそうですビックリマーク

 

良かった良かったニコニコ

 

次は年度終わりに成績が出たら

忘れずに成績証を紙で出してもらい

日本に持ち帰り高専に提出することびっくりマーク

 

帰国前でバタバタしていて忘れたり

直前にスクールに伝えたりすると

帰国までに間に合わなかったりする

事があるようなので注意が必要です!!

 

後日日本に郵送しれくれるスクールも

あるようですがちゃんと届くか心配ですしね

 

できることならアメリカ滞在中に

紙の成績証を受け取ることがベストですびっくりマーク

 

それでは

 

双子Aの成績です!

 

 

ちょっと見にくいですがあせる


Piano ピアノ AAA

Computer Science A AP

コンピュータサイエンス AAA

English11 国語 AAC

Physics C AP 物理 AAB

United States History 歴史 AAB

Calc C/Multivar Calc AP-Math 数学 BAA

Sport for Life 体育 AAA

 

赤字が成績です

セメスター前期の前半/後半/試験

と3つに分かれて成績が出ています

 

英語のテストがCというのに

ビビりましたが

 

「みんな悪かったから大丈夫!」

 

らしいです笑

 

あるあるの返事でしょうか知らんぷり

 

さて総合の成績は

 

※89%以上ならA

 

 全て90%以上なので

オールAですね拍手

 

前半87.4%でBだった数学も

91.32%にでAになりました♪

 

双子Aも頑張りましたクラッカー

 

 そして昨日のブログで話していた

 

GPAの話

 

 

双子AのGPAは後半4.43でした

 

GPAは4.0が最高だと思っていたので

4.0以上あると知ってなぜだろう?

ってずっと思ってたんです

 

それが今回双子AがAPのクラスを

取ったことで謎が解けました

 

APクラスでの成績Bは

通常クラスでのAらしく

APクラスでAを取ると

GPAも上がるらしいです

 

ちなみにMIT(マサチューセッツ工科大学)

に入る学生の平均GPAは4.17らしい

 

※ネット情報です

 

双子を出産後日本に帰らずに

アメリカに住んでいたら双子は

どこかしらの大学から奨学金をもらえて

アメリカの大学に通えていたのではないだろうか?

 

とタラレバ話ですが思いました悲しい

 

日本からの留学生が

アメリカの大学から奨学金をもらうのは

すごーくすごーく難しいと思います

 

留学生は奨学金対象外の大学もあるし

 

日本の財団から奨学金がもらえる確率も

ものすごく低いですしね悲しい

 

そして思うのが

 

日本の高校生がみんな英語ができたら

アメリカで良い成績取れちゃう子

 

多いだろうなって

 

日本にはうちの双子なんかより

優秀な高校生いっぱいいるので

 

英語ができたら

 

世界で活躍する日本人もっと

増えるんじゃないかな?

 

あとは英語が話せないだけで

 

英語なんて頭の良さ関係なく環境の問題なのに

 

英語話せる人に賢いと思われない

(↑私の勝手な個人的な見解です)

 

勿体ないなぁ知らんぷり

 

Lちゃんの国の人のように

留学しないで簡単に英語が習得できれば

 

良いのにねぇDASH!

 

イベントバナー

 

 

大好きな白エビビーバーの

新プレーバーはてなマーク

 

 

 

 

北陸製菓のあおさ塩ビーバー 

(去年の夏頃出たのかな?)

 

 

 

 

あおさが沢山かかってて

美味しいラブラブ

 

でもやっぱり一番美味しいのは白エビビーバー!