学校の部活のお友達と冬休み中

スケートへ行こうという話になっていた

我が家の留学生Lちゃんでしたが、、、

 

全員が集まれる日がなく

 

どうしても誰か1人が来れなかったようであせる

 

スケートの話はなくなってしまいました泣

 

さらに別日
 

イルミネーションを見に行こう!

と話をしていたそうですが

 

1人が行けなくなったとなった時点で

イルミネーションにも行かず

 

どうして全員が揃わないといけないの?

 

これがちょっと理解に苦しむらしい

留学生のLちゃんです

 

確かにねぇ

 

行けない子に気をつかってる?

 

確かに何人かで約束していて

1人が行けなくなったとしたら

 

なるべくみんなが行ける日に

日を変えたりはするかも

 

どうしても日が合わなければ

行ける人が多い日にしたり

 

行けない人が私のことは気にしないで

行ってきてと言ったり?

 

どちらにせよ行けない人に

すごく気をつかうのは確かかもしれないですね

 

これがLちゃんの国だと

 

誰か来れなくてもそれ程気にしないらしく

 

イラッとまでは言わないけど

ちょっとフラストレーションが溜まる

モヤモヤする瞬間だそうです

 

スケートにはどうしても行きたかったLちゃん

スキーに行けないならせめてスケートに

どうしてもスケートに行って欲しい私

 

なんとか一緒に行ってくれる人を探しました!

 

クラスのお友達は予定が合わずでしたが

 

近所のお友達が一緒に行ってくれる事に拍手

 

↓こちらでも登場の近所の女子ですハート

 

 

 

3人誘ったのですが

うち2人は冬休みの宿題が終わらないから

 

とお断りされました泣き笑い

頑張れー!

 

スケート場へは送ってあげたけど

(正確には近くのイケアまで)

 

私と双子父はスケートはパス🙅

 

寒いの苦手だし

転んで怪我しそうだし

スケート靴で靴擦れするし

 

一緒にいてくれるお友達がいて

本当に良かったです

 

感謝感謝キラキラ

 

イベントバナー

 

 

帰りにみんなでカフェへ〜ラブラブ

 

 

 

 

 

ショコラリパブリック

 

 

 

 

ラーメン太郎やまいどおおきに食堂に

挟まれて異質な感じの場所にあります(笑)

 

でも辺鄙な場所だからか?

特別価格(割引)があるケーキがあったり

 

イートインはフィナンシェが付いていたりと

 

ちょっとお得な感じでしたニコニコ


ケーキを前にどれにしようか

めっちゃテンション上がってる女子2人が

 

めちゃくちゃ可愛かったですラブラブ