先日決まったと話していた

 

 

我が家に来る予定の受入留学生スター

 

その受入生についての書類の中に

受入生からホストファミリーへ宛てた

お手紙がありその中で

 

「Ohenji omachi shite orimasu」

なんかかわいい

 

とあったので

 

お返事しました音譜

 

そしたらなんと!!

 

AFSからはまだ何も聞いていない

 

このメール(私が出したメール)で

あなた達のことを知った!

 

どこに住んでるの?

 

と返事が来ましたガーン

 

そういえば

 

双子Bの配属先が決まった時

 

ホストファミリーへ連絡するように

 

とAFSの事務局から指示されて

 

※この時点で双子Bの情報や

ホストファミリーへ向けたお手紙などが

ホストファミリーへ届いています

 

双子Bから連絡をしたので

 

今回も留学生からの連絡を

 

私が待つべきだったのかも驚き

 

やっちまったぁ

 

ちょっと先走り過ぎましたあせる

 

ちなみに我が家に来る留学生は

 

日本語はまだ勉強し始めたばかりのようで

 

母語は英語ではないけど

 

英語はとっても上手

 

なので英語でのやりとりです

 

英語の勉強になりそう笑

 

親御さんからのメールも添付されていて

やっぱり英語はすごく上手

 

英語であんなに長文書けて

ほんとうらやましい

 

※調べたら英語力が世界一の国なんですってハッ

 

それにしても双子の留学申込時

親からの手紙なんて

我が家は書かなかったなぁ

 

英語で書けと言われると

ちょっといやかなり面倒くさいけど

 

他の方はどうしたんだろう?

 

 

28日まで!お買い物マラソンのエントリーはコチラ

イベントバナー

 

以前食べて美味しかった

こちらの記事で紹介した↓

 

 

 

ほの甘紅大豆の姉妹品!?

 

 

 

マルヤナギ ほの甘あずき

 

 

美味しかったけど

私は紅大豆の方がお豆を食べてる

って感じで好きかな〜ラブラブ