2、3日前のブログ記事で

 

ホストファミリーになるかも

と話していましたが

 

AFSから受入の留学生が決まりました

 

と連絡が来ましたびっくりマーク

 

8月20日(日)に日本到着で

私達も空港もしくは駅まで

お迎えに行くのかと思っていたら

そうではないようで...

 

8月20日は我が家に来る日で

 

その数日前に来日その後

日本の生活習慣等についての

オリエンテーションに参加した後

 

我が家に来るそうですニコニコ

 

インスタか何かで

留学生をお出迎えしている写真を

見たような気がしたんだけど

それは最寄り駅とかだったのかな...

 

楽しみだな〜

 

いろいろと想像が膨らみますピンクハート

 

ただ心配なことが一つ

 

まだ双子Aの配属先が決まってないのです悲しい

 

7/26(水)までに決まっている派遣生は

8/9(水)に現地到着

9/1(金)までに決まっている派遣生は

9/7(木)に現地到着

 

7/26までまだ日にちはありますが

万が一出発が9/7になったら

 

8/20には受け入れられないあせる

 

同性だったら部屋をシェアすることも

できたけど受入生は女の子なのでね

 

お願いだからそんな事にはならないように

 

早く決まって〜えーん

 

同じAFSで留学に行かれる

保護者の方もおっしゃってたけど

 

本当に毎日毎日

AFSからメールが来る度に

そのメールを見る度に

 

配属先についてかな?

あっ違ったハートブレイク

 

を繰り返しております泣

 

双子Aと一緒に暮らしていないので

双子Aがどう思っているのかは

 

本人はこの件について一切何も言わないので

 

全く分かりません(笑)

 

私達からも何も言わないしね

 

もしかしたら気にしてないかも?

内心は気にしてる?


私達が何か言って

双子Aに不安を煽っても嫌だしね汗

 

でも夫婦間では3月末に追加の書類や

パスポート情報を提出してから↓

 

 

もう本当に

この時から毎日のように

 

「まだ決まらないね」

「まだ来ないね」

 

のやり取りを繰り返しています悲しい

 

ちなみに

AFS-USAは全世界から

約1200名の留学生を受け入れ予定で

5月5日時点では、全体の約42%の配属先が

決定しているようですよ

 

配属先が決まる決まらないは

 

我が家の双子を比べて

 

本当に運のような気がしますね笑

 

オルビス クリア 薬用 ニキビ対策スターターセット

 

今日のおやつ(私の精神安定剤)

 

 

 

じゃがポックル音譜

 

 

 

 

やっぱり北海道のじゃがいもだから?

美味しい気がする!

 

ポテト好きラブラブ