我が家の双子は

夏からアメリカへ高校留学します音譜

 

双子Bはパスポートや追加の書類

などの提出を求められることなく

早々(3月頭)に配属先が決定し受入れ校も

ホストファミリーも既に決まっています

 

 

それに引き換え

双子Aは受入の学校が厳しいのか

学校が発行する正式な成績証に加え

有効なパスポート、予防接種の追加の書類などを

3月末までに提出して下さいと言われ

大急ぎで高専の学生課へ成績証をお願いしたり

パスポート申請/受け取りに行ったり

予防接種の追加の書類を病院へお願いしたり

 

もうこれでもかってくらい頑張って

何とか期限よりも少し早く提出しましたビックリマーク

 

なのに汗

 

書類を受領しましたの連絡から

 

それ以降2週間たっても音沙汰なし泣

 

配属先が決まらない要因は

書類が足りないからだと言われていたので

書類を全て提出すればすぐにでも

決まるとばっかり思ってたのに

 

最初はまだかな?まだかな?

と期待してたけど

 

もう待ちくたびれてます悲しい

 

一人が決まってるから余計かな

 

双子Aの気持ちを考えて

早く決まってーって思っちゃいます

 

ここでふとAFSの方が家庭訪問に来られた時に

おっしゃっていたことを思い出しました!

 

 

ホストファミリーの受け入れ先が決定するのが

兄弟でも全く別の時期になる可能性があります。

(出発も別日になる可能性あり!?)

 

なかなか決まらなくても自分のせいだとは

思わないでくださいね。

 

まさに今その状況!!

 

やっぱり兄弟で決まる時期が違うと

 

ヤキモキしちゃいますねキョロキョロ

 

早々に決まっている双子Bは

 

ホストペアレンツにメールするように

AFSから言われているので

メールを送り返事も来たようです音譜

 

そしてホストマザーからのお返事で

息子さんが元AFS生だから

彼にメールをするようにと言われ

ホストブラザー(住まいは別の州)

ともメールのやり取りをしています笑

 

飼っている犬の写真や

桜の写真を送ったり

 

ホストブラザーも

飼っている犬の写真を送ってくれたり

 

飼い犬の名前がスター・ウォーズの

キャラクターらしい!

 

 

双子Bもスター・ウォーズ

好きだったから話が合うかな音譜

 

留学するのは私じゃないけど

なんだかワクワクするぅお願い

 

 

イベントバナー