11月12、13日とあった

 

第16回近畿地区高等専門学校

英語プレゼンテーションコンテスト

 

 

無事に終わったようです。

 

双子の高専からは

シングル2人とチーム3人

の5人が出場する予定でしたが

シングルの学生が1人

当日参加することができなってしまい

シングル1人とチーム3人の

4人での参加だったそうです。

 

がんばってただろうに

可哀想泣くうさぎ

 

双子Aはチーム部門にも付き添いで行きました!

 

今回の大会の結果はビックリマーク

 

シングル、チームともに

 

特別賞を受賞

 

おめでとうクラッカークラッカー

 

 

みんなお疲れさまでした!!

 

チームの学生は1日目は来なかったんだけど

1日目のシングルの大会が終わった後に

双子Aと引率の先生と三宮で合流し

公園で最終の練習をしたそうです。

 

双子Aが寮の門限があったので

練習には付き合わず帰った

 

と言っていたので

 

この時既に夜の9時くらい?

 

先生も大変だ〜あんぐり

 

今回シングル、チーム共に

特別賞だった要因は

 

おそらくですが

 

プレゼン能力が素晴らしかった拍手

 

ただ発表の内容が最優秀賞や優秀賞の方が

審査員にとってより興味深かったから

じゃないかということでした。

 

プレゼンテーション能力よりも

発表の内容の方が大事

 

なんじゃないかと言う話でしたね。

 

これは双子Aの大会に出てみた

結果の印象なので

 

実際はどうなのか分かりませんけどね!

 

参加される方の参考になればスター

 

シングルの大会が終わって

ずーっと連絡が途絶えた双子A

 

どんだけ落ち込んでいるのかと思ったら

 

案外そうでもなかったです!

 

悔しがってはいましたが

 

ただ単にスマホの充電がなかっただけ

 

と本人言ってましたね昇天

 

次は11月19日に行われる

 

情報オリンピック

 

に参加してみるそうです笑