No.1602 間取りでわかった | serious's talk

serious's talk

日ごろのこと、競馬のこと、音楽のこと

間宮祥太朗さん、主演の映画「変な家」を見てきた。

おかしな間取りの家の謎を解く映画。

そのワンシーンにラーメン屋の風景が映し出された。

この間取り、見たことがある。

 

そう、2週間前に行った町中華だ。

ふと映し出された数十秒で分かってしまった。

おそらくあの店だろうと、エンドロールで確信に変わった。

 

「支那そば 大陸」

半タースチャーハン?



よく分からないが、チャーハンが食べたかったから注文してみた。

モヤシと牛肉と米?

タースとは何か、調べても分からなかった。

しかも、パラパラを期待してたが、しっとりというかベッチャリ系。







不味くは無いが、思ったチャーハンとちがったので、次回は普通のチャーハンにしようと心に誓ったキョロキョロ

ラーメンは昔ながらのThe中華そばのようで美味かったニヤリ

それにしても、店内の様子で1度しか行ってないのに、よく分かったもんだびっくり