No.1492 東京にある蕎麦の名店「手打そば 大川や」 | serious's talk

serious's talk

日ごろのこと、競馬のこと、音楽のこと

 近くに住んでいながら知らなかった食べログ百名店に選ばれた蕎麦屋「手打そば 大川や」

 
平日の13時40分頃に訪問。
もうお客はおらず、昼営業ラストの客に。
蕎麦御膳を注文。
 
先に運ばれてきた天ぷらに筍の煮付けと生姜のご飯。





筍の煮付けが優しい味でとてもおいしかった。
天ぷらは熱々で口の中がヤケドしてしまったが、どれも美味しかった。
蕎麦は冷たいのを選びました。

ざるに乗った蕎麦が置かれましたが、なんとざるが傾いており、取りやすくそして撮りやすくなっていました。
百名店に選ばれたそばはどんな感じか食べてみたら、美味しすぎました。近くでこんなに美味しい蕎麦が食べられるなんて今まで行ってないことに勿体無いことをしたなという気分になりました。
食前食後に温かい(あっついが正解)お茶を出してくれるのも素晴らしいポイント。

また行きたいと思いました。