今だから。。 | BUNNY☆BUNNY

BUNNY☆BUNNY

HAVEFUN Director's Blog

今日の午前中のウォーキングのレッスンのあと、

先生とみなさんとランチに行ってきましたニコちゃん



そこで、今はとっても明るい先生が昔、うつだったと聞いて、いろいろ思い出しちゃいました。

産後のこと。


今だから言えますが、今考えると、軽くうつだったのかもためいき



産後、実家にも帰らず、母に手伝いに来てもらってたものの、やっぱり大変でした。

旦那は毎日遅いし、休みも当時はホント少なくて、海外出張がしょっちゅう。

25歳で出産した私の周りには、子供を産んでる友達なんていなくて。



とにかく、’もう携帯なんていらない!’って思ってました。笑

世の中の人全員が自分の事嫌いだって、本気で思ってたんでよすねー。



旦那とも、’育児の大変さ分かってよ’

’仕事の大変さも分かれよ’の平行線で。。


今思うと、ホント何もかもネガティブに考えてましたためいき



でも、唯一、このブログが他の人との、社会との繋がりで、

きっとここがなかったら完全うつになってたんだなーと思います。

写真を撮ることは楽しくて、ここにプラスな事を書いて、

自分を上げようと必死だったかな。



そして、抜け出せたきっかけが上地ブログ。笑

’自分を信じてガンバロー’みたいな言葉に毎日涙してたなー。笑

今思えばウケる話だけど、ホントにそれで元気が出ちゃった。笑

だから上地は好き好



そして、nail始めて、いろんな人に会う事で、ちょっとづつ自信も取り戻せていったし、

子育ても心から楽しめるようになりましたキラキラ




そんな昔があるからこそ、始めたのがSMILEだったのです。

家に閉じこもってネガティブになってるママ達がいっぱいいると思うから。



少しでもママ達にHAPPYをお届けできますようにハート



SMILEの4回めも終わりました音符

来てくださった方、応援してくださった方、ありがとうございます。





こんな話、書くか迷ったのだけど、

先生のうつの話を聞いて、先生の今のとっても明るく前に進んで行く姿を見て、

私も元気付けられたので、

これを見ている育児にいっぱいいっぱいになっちゃってるママが

少しでも心が軽くなってくれたらと思って書いてみましたキラキラ2






明日はserioのプレのクリスマス会ツリー

みんなの前で元気に歌えるかなーおんぷ