夏旅。前編。 | BUNNY☆BUNNY

BUNNY☆BUNNY

HAVEFUN Director's Blog

諦めていたつもりが、こないだ、ケンカの時に出てしまった
’うちには家族旅行も、夏休みさえない!’という私の一言に、
パパがどうにか取ってくれたお休み2日!
(夏休みというよりは、来月の出張の代休の気がしますが。。涙

1日は来週の帰省に使ってしまうので、残り1日。
まぁどうにか、2泊3日の旅行が出来る。


’どこ行きたい??箱根?軽井沢??’
’北海道か、どっかの島。’
’えっ。。。。’

でも、見つけて来てくれました。




大島へ行こう四つ葉


金曜日の朝、家を出発するものの、渋滞にハマり、
飛行機に乗り遅れるというトラブルからはじまったこの旅行。。

口の達者なパパの交渉術いより、お値段そのままで次便に変更してもらい、一安心。


大島へは船便もありますが、子供がいるので早い飛行機で。
羽田から35分です。



上陸、大島。





今回お世話になったのはguest house OASIS。


ではなく、別館。。

というか、ただ、知り合いのおばぁちゃんがやってる民宿でした。

ただの古ーーーい民宿なのですが、
良いおばぁちゃんで、serioはなつきまくりLOVE

ずーと’おばぁちゃま、どこ??’って追っかけ回してました。



図書館の看板がいい感じ。
’主婦の友’って、昔は雑誌だったのね。




左はずっと海。
遠くに伊豆半島が見えます。


大島、ゆるいです。

朝、お店が開くのはだいたい11時、
7時には飲み屋以外は閉まります。
暗くなるとほとんど人がいません。

皆さん、太陽と共に生活しているようです。


こんなに近いのに、東京都なのに、
都心とはまるで違う生活。

大島の人達は、自然と共に暮らしています。



後編へ続く。。。