W 双子。 | BUNNY☆BUNNY

BUNNY☆BUNNY

HAVEFUN Director's Blog

今日は新居にお友達の双子ちゃん、美春ちゃんと美波ちゃんが遊びに来てくれました音譜

4人の写真を撮るのを忘れ、残念。。
髪が伸びて女の子らしくなった2人と近所の公園で遊んで、
ママ達はぐったりです汗


元気いっぱいの美波ヒメ。



と、自らこのスタイルを志願(笑)、美春ヒメ。


2人のママは4月から復職するので、それまでにいっぱい遊んでくだいさーい。



そう、双子を保育園に入れるってとても大変な事なのです。
我が家、川崎市ではかなり厳しいと、区役所の方に言われましたあせる
川崎は保育園の数がとても少ないそう。
だから、待機児童が多く、2枠取るのは難しいそう。。

と言ってる間に作ってくれーー!!


川崎の子供に対する制度の悪さにびっくりメラメラ
今まで住んでた東京の世田谷区では、医療費は中3まで全員無料、
6歳くらいまで(はっきり覚えてませんが)1人1万の児童手当が出てました。

それが川崎になると医療費は0歳だけ、
その後6歳まで、医療費も児童手当も所得制限付きなのですむかっ


子供がちょっと具合悪いだけでも病院に行ける制度は大事だと思いますビックリマーク


少子化打開の為にも、頑張ってくれ、川崎市!!



美波ちゃん、美春ちゃん、保育園は入れるといーねクローバー



と言う事で、まだしばらく一緒に過ごします。