帰省、島根。 (前編) | BUNNY☆BUNNY

BUNNY☆BUNNY

HAVEFUN Director's Blog

1週間遅れのお盆休み、パパの故郷へ帰省しました。
最近、石見銀山の世界遺産登録で話題の島根県出雲へ。


パパの10年来の友達、松江で時計を買うならここ!の中井脩 の常務取締役(!! 笑)良太 くんと、
serioと1ヶ月半違いのbabyのママ、えれなちゃんと
ここの美味しい醤油も買いがてら、美保関のまつや でランチ。

これで1000円とは。。アップ
中井夫妻お薦めの知る人ぞ知る綺麗な海に連れて行ってもらいました。

ハワイにも劣らないブルーの海、
南国にはない日本ならではの濃いグリーン、
そして白い砂浜のコントラストは素晴らしかったです音譜




実家の近くのキララ多伎からは、日本の夕日100選にも選ばれた素晴らしい夕日を見る事ができます。
まだ一度も見た事がなかったので、
今回はserioに見せようと、日没を狙って行きました。


神の国、出雲の夕日です。


次の日はおじいちゃん&おばあちゃんと世界遺産に登録された石見銀山 に行きました。

16世紀には世界の産出量の3分の1を生産していたという。
そして、その全てが手作業で行われたそうです。

しかし。。
1時間近く炎天下の中バスを待たされ、入り口に着く頃はぐったり。。
環境保護の為、増便はできないそうですが、こりゃひどい。

あまりに暑いので、急遽ジャスコで買った帽子をかぶり、バス待ちです。。




龍源寺間歩の入り口。



こんな坑道を歩いて行きます。
全部手で掘られたとは。。




ほかにも色々あるそうですが、子連れで35度の気温の中、
長い事待たされ疲れきってた私達は、これ以上見れませんでした汗

どうにかしてくれぇ!!


あまりに暑かったので、海で水遊びうお座
海が苦手だったrio(右)も克服し、なかなか出て来ず、帰るのも一苦労でしたかに座