浜寺周辺散歩 | 世界史オタク・水原杏樹のブログ

世界史オタク・水原杏樹のブログ

世界の史跡めぐりの旅行記中心のブログです。…のはずですが、最近は観劇、展覧会などいろいろ。時々語学ネタも…?
現在の所海外旅行記は
2014年9月 フランス・ロワールの古城
2015年3月 旅順・大連
2015年8月 台北(宝塚観劇)
を書いています。

4月にいきなりシフト勤務になり、週2回だけ出勤してあとは家におこもりになりました。
出かけるわけにいかないし、こんなにずーっと家にいてたら確実に運動不足です。歩くといいよ、とか毎日散歩してる、とかいう人もいますが、ウチの周辺歩いていておもしろいような場所でもなし。

しかし、各家庭に配られている「堺市西区散策マップ」というものが家にころがっていました。そうしたら、案外見て回るものがあるかも…。
ということで、歩くことにしました。どこまで行くかは行ってみて考えよう。

結局かなりの距離を歩きました。最後には浜寺公園にまで行ってしまいました。まさか歩いてそこまで行くなんて。
それはもう「散歩」の範疇を超えているやろ…。
結局旅行をしたときはいつもひたすら歩き倒しているので、それに近いかも…。いや、旅行の時はもっと歩いてる。それよりマシ。

それで、写真を撮ったのでいつも旅行写真をUPしている「旅行の口コミサイトフォートラベル」に投稿しようと思ったら、いつもの旅行のように説明文を書きたくなって、行った先のあれこれネットで調べて一生懸命書いてしまいました。

フォートラベルはこちら。
https://4travel.jp/travelogue/11625935

 

6月からは通常勤務になりました。この日が最後の自宅勤務日になりました。