きっと忘れてしまうけど 仙人草 とか | 上田 真一郎 犬のためのヒーリングデバイス CS60

上田 真一郎 犬のためのヒーリングデバイス CS60

   大切なことは全部犬が教えてくれた
ペットと飼い主さんを「言葉」でつなぐコミュニケーションを。

 
 
毎日歩いているはずの道端で、どうして次々
に知らない野花と出会ってしまうのか不思議
に感じるくらいにコスミックです。
 
仙人草 (センニンソウ)
花言葉 「安全」「無事」
    「溢れるばかりの善意」
 
ですが、別名「ウマクワズ」と呼ばれている
のには訳があって、有毒なのです。
 
花が終わり始めると仙人のようなヒゲが伸び
てくるはずなので、その頃忘れずに探さない
と。
 
 
 
 
開いたばかりの開いたばかりの薮枯らし。
 
花言葉 「不倫」「積極性のある」
    「攻撃性に富んだ」
 
繁殖力の強さから言われたい放題です。
英語名も「ブッシュキラー」。
 
こんなに見た目は可愛くてオレンジの部分
には蜜がいっぱいなのに。。。
 
あ、だからか。甘い蜜に誘われて、絡め取
られて二進も三進もいかなくなるほどの。
 

 

 

    

   ベル インスタはコチラです ベル

   わんわん ワンコがいっぱいです わんわん