きっと忘れてしまうけど ノカンゾウ ーCome Away With Meー | 上田 真一郎 犬のためのヒーリングデバイス CS60

上田 真一郎 犬のためのヒーリングデバイス CS60

   大切なことは全部犬が教えてくれた
ペットと飼い主さんを「言葉」でつなぐコミュニケーションを。

 

川沿いの土手にポツリポツリと身を寄せて咲

き始めている橙色の花。

 

パッと見にはユリに見えるのですが、ユリは

ユリでもヤマユリ、オニユリ、ヒメユリ、、

アンドモアとたくさんの種類があるので調べ

てみたら

 

 

ノカンゾウ(野萱草)

  ススキノキ科 ワスレグサ属

 

花言葉 悲しみを忘れる 愛の忘却 宣告

 

全然ユリの仲間ではありませんでした。

 

ノカンゾウは一重咲きですが、八重咲きの花

はヤブカンゾウで、いずれも忘れ草と言われ

るように1日草なのだそうです。

 

以前この近辺だけで自生しているムサシノキ

スゲを紹介したのですが、同じワスレグサ属

のようです。

 

 

 

 

一日花の儚さから忘れ草には切ない花言葉を

送られれがちですが、花の気持ちになってみ

たらこの曲がぴったりな様な気がして。

Come Away With Me .

実は主導権は私、だからいらっしゃい。

みたいな。勝手な解釈ですけど。

 

     

   ベル インスタはコチラです ベル

   わんわん ワンコがいっぱいです わんわん