バケツに月を写して呪文唱える | 上田 真一郎 犬のためのヒーリングデバイス CS60

上田 真一郎 犬のためのヒーリングデバイス CS60

   大切なことは全部犬が教えてくれた
ペットと飼い主さんを「言葉」でつなぐコミュニケーションを。

一都三県にいよいよ(ようやく)緊急事態宣

言が出されるようですが、遅きに失した感を

否めませんよね、国会も開いてないし。

 

早くも買い占め(何を?)が始まっていると

いう話も耳にします。

 

収まりを見せない疫病に対して、と昨年はア

マビエが先頭に立ちましたが、他にも強力そ

うなお護りがあるようです。

 

 

蘇民将来之子孫也

 (そみんしょうらいのしそんなり)

 

かつてスサノオノミコトが難解を旅された時

、一夜の宿を請うたスサノオノミコトを、蘇

民将来は粗末ながらも粟で作った食事で厚く

もてなしました。

 

そんな真心にスサノオノミコトは、疫病が流

行した際、「蘇民将来之子孫也」と記した護

符を持つものは、疫病より免れしめると約束

されたそうです。

 

赤べこ

 

丑年だけに今年は大車輪の活躍を見せそうな

福島の赤べこ。

 

会津で天然痘が流行った時に、赤べこに黒い

斑点を入れて子供がかからないように願った

事から、体に斑点が入っているんですね。

 

他にも、土木作業の際の最強の助っ人が赤毛

の牛だった事から崇められたとも。

 

 

アブラカタブラ

 

マラリアを撲滅する魔法の呪文。

アブラカタブラと紙に書いて、その下に一行

ごとに文字を減らしながら、最後の一文字に

なるまで繰り返すと良いのだそう。

 

 

ちなみに、破れた恋の繕し方にも効きます。

 

こんな風に、神頼み、仏様頼みと簡単に言っ

てしまうのではなく、きちんと祈りや願いに

心を寄せることが実は大事なような、そんな

事を時空を超えて教えてもらってる気がしま

す。

 

   

   ベル インスタはじめました ベル

   わんわん ワンコがいっぱいです わんわん