あなたがいることで | 上田 真一郎 犬のためのヒーリングデバイス CS60

上田 真一郎 犬のためのヒーリングデバイス CS60

   大切なことは全部犬が教えてくれた
ペットと飼い主さんを「言葉」でつなぐコミュニケーションを。

 

来年の年賀状に載せる写真にしようと、早朝

の天気予報で紹介していた干支だるまを注文

していたのが昨日届いたので、早速今朝のあ

さんぽで、いつもの公園の小高い丘に登って

撮影しようと出掛けたのですが、なんと今朝

から芝生の養生のために立ち入り禁止になっ

ていました。

 

ガビ~~ン!とはこの事です。

 

帰宅してかくかくしかじかだったと家人に伝

えると、ひと言。  「出たよ」。 ニヤリ

 

ちなみに漢字で書くと「斯斯然然」

 

僕の、定休日を引き寄せる力は半端ないので

す。わざわざ食べたいお店を目指して行くと

、決まって窓に札が掛けられています。

 

本日定休日。

 

この半端ない力は、なんの役にも立ちません

し、むしろH Pを激しく消費します。

 

留めに「ちゃんと調べて動け」と責められる

と云う、、、

 

話が大きく逸れましたが。

 

来年の干支である「丑」。年男な僕。そんな

 

「丑」の本来の意味は、「紐(ひも)」と云

う字にも「丑」が使われている様に、結ぶ、

とか、協力、と云う意味もあるそうなのです

 

昨年末の武漢騒動以来、ダイヤモンド・プリ

ンセス号の停泊している映像がもう遠い昔の

様に思えてしまう大騒ぎの年を世界中が過ご

して来たわけですが、そんなことを思い返し

ていると、小学生の頃に読んだ星新一さんの

ショートショートの一編を思い出しました。

 

相変わらず戦争を繰り返している地球に、怪

獣だったか宇宙人が侵略の為に攻めて来て、

戦争どころじゃない事態に追い込まれた地球

人が一致団結して戦うと言った内容だったと

記憶しています。

 

 

今回のコロナ渦。

戦争を知らない僕たちにとっては、これを未

曾有と呼んでいいのかなと思います。

 

ワクチン開発においても世界の覇権争いの臭

いも漂ってはいますが、こんな時こそ地球の

みんなで助け合って生き延びようよと切に願

うばかりです。

 

   

   ベル インスタはじめました ベル

   わんわん ワンコがいっぱいです わんわん