真夜中に恋を抱きしめたあの頃 | 上田 真一郎 犬のためのヒーリングデバイス CS60

上田 真一郎 犬のためのヒーリングデバイス CS60

   大切なことは全部犬が教えてくれた
ペットと飼い主さんを「言葉」でつなぐコミュニケーションを。

 

 

大学を出て仕事を始めた頃、会社の車にテレ

コを載せて、シガーソケットに車用の電源コ

ードを挿して自分用に編集したお気に入りの

曲ばかりが入っているカセットテープを流し

て車を走らせていた。

 

毎日何度も何度もリピートで流しているはず

なのに、運転中いつもその部分になるとドキ

ッとしてしまう曲があった。

 

佐野元春の SOMEDAY 。

 

その曲のイントロでタイヤの軋む音とクラク

ションが効果音で入っていて、運転中、その

音を聞く度に驚いていた。

 

運転中で集中していることもあり、ほとんど

アパートに帰れない忙しさで睡眠不足も手伝

ってか、その音に慣れる事なく、毎回新鮮に

驚いていた自分が可笑しい。

 

今日、車の中で聞いていたラジオで、全く同

じことをナイツの塙さんも言っていたのを聞

いて、なんだか同志を得た気分にもなり。

 

急ブレーキを踏んで幾度となく車内を吹っ飛

んだテープレコーダーも、もう捨ててしまっ

たけど音楽と共に懐かしい想い出。

 

昭和ってどうしてこんなに名曲で溢れている

んだろう?

 

トランジスタラジオでブーガルー

今晩ひとり 情熱だけ吠えて

ジェームスディーン気取りの

ティーンエイジ・ブルース

 

アンジェリーナも格好良かった。

 

  

   ベル インスタはじめました ベル

   わんわん ワンコがいっぱいです わんわん