いっしょに走ろう | 上田 真一郎 犬のためのヒーリングデバイス CS60

上田 真一郎 犬のためのヒーリングデバイス CS60

   大切なことは全部犬が教えてくれた
ペットと飼い主さんを「言葉」でつなぐコミュニケーションを。

よく新型コロナと経験則として引き合い出さ

れるひとつにスペイン風邪がありますが、そ

もそもスペイン風邪と呼んでいるのは日本だ

けでその呼び方が世界では通用しないのだそ

うですね。

 

正しくはスペイン・インフルエンザだと速水

融(はやみ・あきら)先生が自著の中で書か

れています。

 

歴史から学ぶべきことは「減災」である、と

いうことなんでしょうね。

 

かつて渡り鳥によって運ばれてきたウイルス

があるとしたら、現代はジェット機によって

高速に光速に世界中へ運ばれると聞くと、あ

な恐ロシア。

 

賢人たちが警鐘を鳴らしているように、最早

戦争とか侵略とかテロとかやってる場合じゃ

なく、ウイルスのような天敵との戦いに備え

なければならないのでしょうね。

 

もう悲しいニュースを聞くのは悲椎茸です。

 

でもきっと、今のこの時期にひとりひとりが

身体はもとより人としての免疫力を高めてい

る筈ですよね。

 

 

そして今週末のあさんぽでの光景。

 

今更人様の犬との生活を見て羨ましく思うこ

となんてほとんど無いのですが、ちょっと素

敵な二人を見て、「いいなぁ~」と思ってし

まいました。

 

 

以前も会って、お話もした事があるのですが

、その時は静止していたので今回の感動はあ

りませんでした。

 

よく自転車で犬と並走している人は見るので

すが、どうにも危うくて、頑張って走る犬の

脚の送りが乱れていると故障を気にしたりし

て気が気ではないのです。

 

が、この二人は不思議とそんな危うさは感じ

させません。

 

 

むしろバックトゥザ・フューチャーのマイケ

ル・J・フォックス を彷彿とさせます。

 

時にあずちゃんが先行してお父さんを引っ張

っています。

 

きっとお父さん、長澤まさみのファンなんじ

ゃないかと僕は踏んでいるのですが。

 

 

  

   ベル インスタはじめました ベル

   わんわん ワンコがいっぱいです わんわん