僕の半分 | 上田 真一郎 犬のためのヒーリングデバイス CS60

上田 真一郎 犬のためのヒーリングデバイス CS60

   大切なことは全部犬が教えてくれた
ペットと飼い主さんを「言葉」でつなぐコミュニケーションを。

 

 

金スマで中居くんが、退社会見で語った草薙

くんの一行だけの返信メールの話をしていて

、おもわず笑ってしまいました。

 

「おいッス~!」

 

だけの返信。

 

本人(草餅くん)によれば、

 

「そうなんだ、了解です」

 

と返信したそうなのですが、きっとそれは翻

訳した後の言葉なんでしょうね。

 

おいッス~!だけと言うのが草薙くんらしく

てとても微笑ましく思えました。

 

たったの四文字だけで、その人と気持ちを表

している。音声まで聞こえてくる様です。

きっと番組内で謝罪させたあの収録の日まで

はみんなそれぞれがメンバー同士、僕の半分

と言える存在だったんでしょうね。

 

 

一行メールといえば、僕が仕事で人吉を訪れ

た日のこと。夕方宿に戻って、町営の温泉に

行く前に家人に簡単に状況の報告のメールを

したのですが、その時の返信も一行でした。

 

「●りピー、ラリピー」

 

なんのこっちゃ?と尋ねたら、その日、国民

的アイドルだった女性が覚醒剤取締法違反で

逮捕された事を教えてくれました。

 

こちらはテレビもない部屋なので何も知らず

、思いもよらない急展開にとても驚いた一行

メールでした。

 

今も車の中でよく流している曲。

37年間聴き続けてなお色褪せないと言うの

も凄いなと思います。

 

   

   ベル インスタはじめました ベル

   わんわん ワンコがいっぱいです わんわん