ちょっとふりむいてみただけ | 上田 真一郎 犬のためのヒーリングデバイス CS60

上田 真一郎 犬のためのヒーリングデバイス CS60

   大切なことは全部犬が教えてくれた
ペットと飼い主さんを「言葉」でつなぐコミュニケーションを。

 

 

時間というのはとても不思議なものだと実感

する出来事が重なりました。何れも他愛の無

い日常にたくさん落ちていること。

 

大河ドラマ「麒麟がくる」を今年は見ていた

のです。国営放送で明智光秀の本能寺以降を

どう描いてくれるんだろうとその一点の興味

だけで。

 

それでもなんとなくこれまでのところですが

印象が薄くて、見逃した週があってもあまり

気にせずに、土曜の再放送も録画せず。

 

昨日のオンエアは昨今の収録事情の影響で新

作は放送されず、「独眼竜政宗」の総集編で

した。

 

それも、創り手側の編集というよりも、観る

側の視点で構成してあったので思いの外面白

く観ていたのです。

 

もう三十三年も前の作品になるんですね。

 

それにしても凄い役者さんばかり。

映画?と思うくらい。

 

最近はドラマもコマーシャルも映画もドラマ

チックじゃなくなりましたね。そんな懐古主

義的な愚痴は放っておきましょう。

 

このCFなんてほぼ映画

 

政宗の腹心役でいかりや長介さんが出演され

ていたのですが、当時五十七歳くらい。

 

秀吉役で怪演した勝新太郎さん五十六歳。

 

なんと今の自分よりも皆さんお若いのに途轍

もない存在感を示されていて驚くやら自分に

ガッカリするやら。(笑)

 

途轍 今日覚えておく漢字

 

途は道。轍はわだち。なので途轍は筋道とか

道理と言った意味を持ちます。

そこからすれば、途轍もない、とは道筋を外

れたイリーガルな薫りすら漂う様を指しそう

ですが、良い意味で使われていますね。

 

まだ若い頃にスクリーンやブラウン管で見て

いたスターの訃報とかに接して初めて案外歳

の差が無いことに気付く事は屡々あります。

 

屡々 今日覚えておく漢字

 

年を重ねること。

 

歳を重ねること。

 

時を重ねること。

 

時間とはとても面白い感情を持ったものなの

ですが、こうして文章で書いてみると、それ

ぞれに明らかに違う印象を与えます。

 

近頃のSNSはお節介にも友達の誕生日を知ら

せてくれる機能があります。そんなに親しく

なかったり、仕事上だけのお付き合いだった

りする人の誕生日を教えられてもリンダ困っ

ちゃうのですが、、、

 

そんな話が今日あって、昨日の昔のドラマで

感じたこととどこか重なって、時間って面白

いな~と思った訳です。

 

長くなったので、また。

 

  

 

   ベル インスタはじめました ベル

   わんわん  ワンコまみれです  わんわん 

  フォローしてくれたら泣いて喜びます笑い泣き

 

    

      LINE やってま〜す!