タイミング | 上田 真一郎 犬のためのヒーリングデバイス CS60

上田 真一郎 犬のためのヒーリングデバイス CS60

   大切なことは全部犬が教えてくれた
ペットと飼い主さんを「言葉」でつなぐコミュニケーションを。

 

 

 

相変わらずゆったりとしているつもりが時間に

追われあっという間に日暮れ時を迎えてしまう

毎日なのですが、いきなりふと蘇ったメロディ

 

音譜メロディ~ って玉置さんの名曲もありま

したが、突然レコードの針が落ちたのは(古

 

「タイミング」というフレーズでした。

ブラックビスケッツの「タイミング」。

 

 

すごく久しぶりに聴いて、歌詞を読んでみたら

いいこと歌ってる事にビックリ。

 

リリースされた頃はきっと聞き流していたんだ

と思いますが、それくらいメロディーは軽快。

 

ボーカルのビビアン・スーさんの声もピッタリ

とマッチしてますね。

 

ヒトも街も宇宙も まわるまわるタイミング

ヘンにね 合わせ過ぎても 多分辛いだけさ

 

たまに間のワルさも大事なんだねタイミング

君と僕のシアワセ 笑いながらいこう

 

全ては自分のタイミングなんだと思えば、

嫌なこともムカつくことも我慢できるね。

 

簡単な話だと、今朝のあさんぽ。

いつも何の気なしに愛犬に引かれるままに数

メートル入ってすぐに出て行く小さな公園。

 

今朝も風に吹かれてセスナ機を見ていたら

 

「すみませ~ん、ここ、犬同伴禁止なんで」

 

と守衛さんみたいな人に注意され。

 

よくよく入口から遠く離れた看板を見れば

とても小さな字で「リードしてても禁止」

 

「なんだよ!」と思いつつ池を通ると、野鳥

をカメラで追ってる夫婦が池の周りをウロウ

ロしてるので、愛犬が「悪いやつだ」と気に

して動かず「おいおい!」と。

 

なんだか今日はついてないから早々に帰ろう

よ、と公園入口近くに戻ってみると、自粛以

降すっかりと会えなくなっていた犬友達と続

々遭遇。

 

それも、みんな今日はこの場所へ来る予定で

はなかったのに、一人が寝坊したものだから

単独でこちらに来たらみんなに会えたとの事

で。これもまたタイミング。

 

そしたら寝坊組がまさかの初登場。

ほんとに面白いタイミング。

 

タイミング、それも自分だけのタイミングっ

て大事にしなきゃいけないんだな、と思った

その日にタイミングって曲を思い出して。

 

これが巷で話題沸騰の宇宙タイミング? ラブラブ

 

   

     LINE やってま〜す!

 

   

 

   ベル インスタはじめました ベル

   わんわん  ワンコまみれです  わんわん 

  フォローしてくれたら泣いて喜びます笑い泣き