愛のかたまり | 上田 真一郎 犬のためのヒーリングデバイス CS60

上田 真一郎 犬のためのヒーリングデバイス CS60

   大切なことは全部犬が教えてくれた
ペットと飼い主さんを「言葉」でつなぐコミュニケーションを。

先日こんなだった筍が、

 

びっくり 植物も動物も自由で力強い。

 

ね、なずちゃん。

 

 

深大寺も山門を閉じ拝観停止を決定しました。

 

山門前に掲げられた文がとても素晴らしかっ

たので紹介させていただきます。

 

深大寺の信仰の中心である元三大師さまは、

厄除はもとより、疫病退散でも知られ、その

お心は慈悲そのものです。

 

慈悲とは「己(おのれ)を忘れ、他を利する

こと」です。誰しも新緑の季節は出歩きたい

ものですが、その気持ちを抑えること、すな

わち己を忘れることが、いま求められていま

す。お一人お一人の慈悲心が他の人を疫病か

ら救います。

 

お堂の前で皆さまが合掌されるお姿から、事

態の終息を願うお気持ちが伝わってまいりま

す。山門を閉じることは、万人に開かれるべ

き寺の本来のあり方に背くことです。

しかし、人知れず祈ることも尊い行為です。

 

閉門中も私たちは秘仏元三大師さまにお仕え

し、疫病悉除(しつじょ)、当病平癒(へい

ゆ)を不断にご祈祷申し上げます。

 

有り難いお言葉です。

 

己を忘れて他を利するは慈悲の極みなり

 

忘己利他。

もうこりた、と読みます。

毎日毎日テレビば点けたらコロナコロナっち

せからしくてもうこりた。

の、もう懲りたじゃないです。(笑)

 

相手を尊敬する。

 

即ち全てが自己の在り方に依るものになって

きます。

 

ぶっちゃけ、尊敬出来ない手合いはおります

ね。 なので、人にとってはとても難しい。

 

でも、動物たちはいとも容易くそれをクリア

して付き合ってくれる。つくづく素晴らしい

尊敬できる友だと思います。

 

そんなことまでに想いを巡らすことが、この

文言で出来ました。

 

そしてこの演奏を聴いて、観て、心が震えち

ゃったのです。理由は上手く言語化できませ

ん。が、言葉を失う力を感じます。

 

すべてが愛のかたまり。

 

 

 

   

     LINE やってま〜す!

 

   

   ベル インスタはじめました ベル

   わんわん  ワンコまみれです  わんわん 

  フォローしてくれたら泣いて喜びます笑い泣き