ホコリだらけの車に指で書いた True love, my true love | 上田 真一郎 犬のためのヒーリングデバイス CS60

上田 真一郎 犬のためのヒーリングデバイス CS60

   大切なことは全部犬が教えてくれた
ペットと飼い主さんを「言葉」でつなぐコミュニケーションを。

ペットと飼い主さんを言葉でつなぐ 

動物対話士®️ 上田 真一郎  です。

 

星 はじめましての方はこちら 星

               

虹 音譜セッションメニューですわんわん 虹

ラブラブ   お客様のご感想です   ラブラブ

星お申し込み&お問い合わせはコチラ星

 

 

 

この子が誰なのかわかりません。

きっとスズメ目?

 

しっぽフリフリ しっぽフリフリ しっぽフリフリ しっぽフリフリ しっぽフリフリ しっぽフリフリ しっぽフリフリ しっぽフリフリ

 

コーヒーが無くなりそうだったので近所のス

ーパーへ。爆買い報道が始まってからは初め

てなので、「こいつもトイレットペーパーか

?」と思われたらヤダなとドキドキしながら

お買い物。

 

矢張り何処か殺伐とした店内の雰囲気です。

 

トイレットペーパーとかお米とかは全然見な

かったのですが、我が家の普段飲み焼酎であ

る黒霧島が完売!?

 

そして実はわたくし、悶え苦しむチョコレー

ト中毒患者なのですが、リンツよりもレダラ

ッハよりも大好きなチョコレート、でん六も

棚が空っぽ!!これはピンチです。

 

流通も弱っているのでしょうか。

 

駐車場では、買い出しのために運転手に駆り

出されたおじいさんがおばあさんに車庫入れ

に関してディスられていました。

 

「ほら、こんなに歪んでる」

 

僕の止めた車の隣に入庫したのですが、確か

に「ちょっと危ういな」という感じでした。

 

でも実は僕も人のことを笑ってられないので

す。運転は下手ではない筈なのですが、ここ

数年、駐車場で真っ直ぐにシンメトリーに駐

車するのが出来なくなっております。

 

今朝のおじいさん程ではないにしろ、歪みま

す。わざわざ窓を開けて顔を出して駐車する

のですが、降りて見るとガッカリします。

 

乗りたくてもお金がなかった緑のクーペ

 

 

そんなですが、運転歴も早40年を越えてき

ました。自慢ではないのですが、若い頃は自

慢していたことがあります。

 

運転免許は二週間で取得したのだよ。

 

聞こえだけは良いですよね、二週間。

でも、内実はなかなか悲惨でした。

 

教習所に通って五日間みっちり練習して仮免

を警察の試験場に仮免許試験を受験しに行く

のですが、早朝から並ばないと物凄い人数で

、しかもその物凄い人数がギャラリーで見物

しているので吐きそうな緊張感。

 

試験官はもう、厳しくて面倒臭いおじさんば

かり。

 

ここで先ず躓きました。

仮免許の実技試験、六回不合格。

七回目でなんとか合格したのですが、帰省中

の挑戦だったので、六回も仮免に落ちる奴と

母親に呆れられ、父に

 

「ちょっとこの男、問題だよ」

 

と告げ口されて、父の車で夜中の広島市内を

練習走行する羽目に。母は永遠の無事故無違

反で表彰されるくらいの紙運転手だったので

、仮免に六回も落ちる事が信じられなかった

ようです。

 

広島ってチンチン電車が走っているので、狭

くて走り辛いのです。

 

ようやく通過した難関でしたが、意気揚々と

本免試験に臨んだ一回目に、なんと信号無視

で一発退場。本免も二回かかりました。

 

これは、試験中、前にパトカーが走行してお

り、より慎重に走っていたのですが、交差点

で黄信号になったので減速したら、試験官が

「行け行け!」と怒鳴ったのです。

 

冷静な僕は心の中で「カバチよ!」と呟いて

停車したのは言うまでもありません。

 

「なんで行かんのや!」

 

と怒る試験官をよそに、車が横断歩道を大き

く超えてしまったので、歩行者の邪魔になら

ない様にゆっくりと前進させて停車させたら

 

「はい、信号無視」

 

仮免が厳しいのは有名でしたが、まさか本免

で、しかも信号無視でアウトだなんて、、、

 

母の開いた口が塞がることはありませんでし

た。

 

結局そんなこんなで二週間を使って免許が取

れたのでした。費用は教習所に通うよりも随

分安く済んだのではないでしょうか。心はポ

キポキと幾重にも折れましたが。

 

廃油、何に使うんだろ?

 

   

     LINE やってま〜す!

 

   

   ベル インスタはじめました ベル

   わんわん  ワンコまみれです  わんわん 

  フォローしてくれたら泣いて喜びます笑い泣き