がんばれ受験生! | 上田 真一郎 犬のためのヒーリングデバイス CS60

上田 真一郎 犬のためのヒーリングデバイス CS60

   大切なことは全部犬が教えてくれた
ペットと飼い主さんを「言葉」でつなぐコミュニケーションを。

ペットと飼い主さんを言葉でつなぐ 

動物対話士®️ 上田 真一郎  です。

 

星 はじめましての方はこちら 星

               

虹 音譜セッションメニューですわんわん 虹

ラブラブ   お客様のご感想です   ラブラブ

星お申し込み&お問い合わせはコチラ星

 

 

インコ

 

寒くなってきましたね。

 

週末はセンター試験や入試が真っ盛りですが

、不思議とそんな時に限って雪が降ることが

東京では多い気がします。

 

この寒さを感じると思い出されるのが、もう

かれこれ二十年近く前の受験シーズン。

 

その頃のインターネット環境は、我が家では

まだADSLでした。

 

ちょうどユーミンの苗場のコンサートのネッ

ト配信を、最終日参戦に向けて予習のために

観ていた時です。

 

いきなり固定電話が鳴って、その瞬間にイン

ターネットがフリーズしました。

 

愕然とし乍らも電話に出ると故郷の姉から。

 

なんと長女の大学受験の為に三鷹にいるとの

事。

 

当時僕は今の街(三鷹の隣)ではなく、もう

少しだけ山に近い街に住んでいました。

 

それでも三鷹といえば近いのですが。

 

で、明日美大の受験なんだけど、実技で必要

な画板を忘れたのでなんとかしてくれと。

 

苗場のライブ中ということは、午後十時近辺

だった筈です。

 

僕は絵描きではないので画板なんて持ってな

いし、近所に絵描きの知人はいません。仕方

がないので一番近いドン・キホーテに電話し

て尋ねてみたのですが置いてないとの事。

 

最早万策つきたので、我が家で絵を貼ってあ

ったコルクの板から絵を引っぺがして三鷹に

向かいました。

 

言われたビジネスホテルに到着し、携帯電話

から部屋に繋いでもらうと数分後に親娘で出

てきました。

 

こんな都下の寂れたホテルの玄関でこんな時

間に顔を合わすとはと、とても不思議な気分

だったのを思い出します。

 

結果は、言わずもがな。

 

その結果を聞いた故郷の父は笑い飛ばしてい

ました。

 

「武士が戦さに刀を持たんで行った様なもん

 じゃ。落ちて当然、ガハハハハ」

 

まぁ確かにそうですが。笑い泣き

 

そんな父も、亡くなる少し前に病室で会った

時に、生前仲の良かった姪を美術展とかに連

れ回したから美大を目指してしまったと思っ

ている様で、「悪いことした」と悔いていま

した。

 

その時の受験日も、突然未明から大雪が降っ

て、雪に弱い東京は大混乱に陥ったのです。

 

明日からの受験生は雪の影響をなるべく受け

ませんように。

 

 

   LINE やってま〜す!

 

 

 ベル インスタはじめました ベル

 わんわん  ワンコまみれです  わんわん 

 フォローしてくれたら泣いて喜びます笑い泣き