こんにちは!
サロンプロデューサーの
五十嵐 世理奈です
ここ数日は、ありがたいことに
経営コンサルのお仕事で
毎日動いていました
たくさんの方のサポートを
させていただけるということは
その先のサロンのお客様まで
幸せにできるということだなと
改めて感じています💕
女性にとって、
キレイになりたい!!
という気持ちってとても
大きいと思います
そんな女性のお手伝いができる
エステのお仕事ってやっぱり
素晴らしいなと日々感じています
そして、そんな女性を
キレイにして差し上げるにはサロンに
通っていただく必要がありますね
エステに限らず、売れている方は
『営業』が上手です
売り込んでいるわけではないのに、
お客様の方から求められる!!
理想ですよね
売れている人
というのは、
相手のことを考えられる人
だと思います
お客様お一人お一人、
理想や求めているものは違いますから
そこを思い込みでお話したりしていては
売れません!!
お客様が
して欲しいこと
して欲しくないこと
は知る必要があります。
そのために大切なのが
ヒアリング
あなたのサロンでも
もちろんやっていると思いますが、、
売れているサロンでは
どんなことを聞いているのか?
気になりますよね
そもそもお客様は
今抱えているお悩みを
解消しにサロンに来てくれています!
あなただったら、
そんなお悩みをしっかり聞いてくれて
自分のことを考えてくれている人に
お願いしたいとおもいませんか??
では、どんな風に
聞いたら良いかというと、、
現在・過去・未来
についてヒアリングしていきます!
現在のお悩み
↓
過去の成功体験・失敗体験
↓
未来の理想
そこから本当の願いをヒアリングして
現在と未来のギャップを
埋めるためにはどうしたらいいか?
お客様の理想を叶えるメニューを
提案していきます
ポイントは、お客様の
本当のお悩み
と
本当の願い
を聞き出せているか??です
表面的なヒアリングでは
お客様は話してくれませんし、
お客様自身も本当のお悩みや願いに
気づけていなかったりします
契約がとれるスタッフは
ヒアリングがしっかりできています
お客様が本音を話してくれるような
カウンセリングをしてみてくださいね
あなたのサロンで
お客様の理想を叶えるために
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