フリー素材配布でついに換金申請できるほどダウンロードされた〜

 

 

タイトルの通りだ。

イラストACに登録してせっせと素材を作って配布して、コツコツダウンロードされ続けて今日ついに最低換金金額の5000円を突破した。

 

 

4月の中頃に登録して3ヶ月くらいでこれは結構頑張ったのでは!?……と自画自賛してみる。

 

 

まあ実際にお金が入るのはいつになるかわかんないから気長に待つよ。

5000円から300円の手数料を引かれて4700円入るみたいだね。そこそこのゲーム一個買える値段じゃんやったね。

 

 

最初の頃は一個もダウンロードされない日ばっかりだったのにいつの間にか平日は10個以上、運がいいと30個ダウンロードされるようになったね。

やっぱ数を増やしていくのは大事だ。

 

数十万再生されてるYouTuberの動画に私のイラストが出てきたときはびっくりしたなぁ〜

めっちゃ嬉しかったからありがとう!ってメッセージ送りたかったけど相手がTwitterのDM解放していないのがなかなか残念だった。

 

動画投稿者さんが私の素材を使ってるの見た時はありがとう&実績として使って良いですかDM送るかもね〜、そんな人がこのブログ読んでるかわっかんないけど。

 

 

 

 

そういやアメブロにはイラストACのリンクとか貼ってなかったなー、これまで散々フリーイラストがどうのこうの言ってたのになぜここまで載せなかったのか。

 

 

てなわけでこれが私のイラストACのページ。使いやすい単品イラストとかが多めだよ。

 

 

 

こういうのがあるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

フリー素材じゃなくて自分だけのイラストが欲しいって話ならこっちへ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すーっごいカタツムリペースだけどすこーしずつ絵描きを自称できそうになってきてるね〜

この調子で自称絵師を経て本当にイラストレーターって名乗れるような存在になりたいな。