デザイナーさんのためのネズミのイラスト

 

 

ココナラではリピート依頼をしてくださる方が少しずつ増えてきた。

今回紹介する作品の依頼者様もその1人だ。

 

その方はShi and so design さんというお名前です。

私はお名前を呼ぶときシーソーさんって呼ばせてもらっている。

 

いわゆるママさんデザイナーというお人で、私と同じく駆け出しの出品者でもある。

最初はめちゃくちゃ短い納期(なんなら1日納品であればなお良し)で公開依頼を出していた方なのだが、それにサンプルイラストをいくつか見せたら気に入ってくれてすぐに採用になった。

 

採用のメッセージを見たのは朝だったのですぐにラフ制作に入り目的のネズミのイメージを決めて、Illustratorでなぞって細かい部分を少しずつ決めていった。

 

そのおかげでその日は忙しい一日となったが日が変わる前、しかも夜の9時前にちゃんと納品をすることができた。

これは私の作業スピードというよりはシーソーさんの素早い反応とわかりやすいイメージイラストがあったおかげだと思う。

お互いある程度画像編集ツールについて知っていたこともありスムーズに事が進んだ。

 

 

シーソーさんはお人柄もよくとても優しい人で、良いお母さんなんだろうな〜と感じさせる性格をしていた。

今後とも仲良くしていきたい人たちの中の1人だ。

 

 

 

そんなシーソーさんからご依頼を受けた最初のイラストはこちら

 

 

 

 

 

今彼女のココナラページでもヘッダーに登場しているくらいトレードマークとなったネズミだ。

 

 

普段からフリー素材をせっせと作ってた甲斐があったものだ。そのおかげでいくつか依頼を手に入れられてるのだから。

 

 

 

このネズミが登場しているシーソーさんのココナラページはこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでに私のココナラページもどうぞ〜

 

 

 

 

 

 

アメーバ系のサービスREQUにもスキル出品してるのでそっちも見てね

 

 

 

じゃ、今日はここまで〜バイバーイ