アパレルブランドのポスター制作

 

 

 

私はデフォルメ調のイラストが得意だ。特に海外チックな画風のイラストが。

 

これまでさまざまな描き方で絵を作ってきたが、このカートゥーンチックなイラストが1番評価が高い。

 

 

 

ただ仕事にするとなるとその絵柄一本でやるには無理があると思い色んな絵の描き方をやってきた。けれど得意分野でもない流行りのキラキラお目目の絵は私と相性が良くないのかいまだにそういった仕事は取れていない。いやはや世知が辛い。

 

 

とはいえそういったカートゥーン調の絵柄も一定の需要はあるのでSKIMAやココナラでデフォルメものや個性的な絵を欲しがる公開依頼に手当たり次第提案してきた。

 

それでようやく一つ声をかけてくれたのが今回の実績紹介で話すアパレルブランドだ。

 

 

こちらのブランドは今の時点だとコミカルなワンポイントのついたTシャツをメインに販売しているそうで、確かにブランドのキャラクターとしてカートゥーンなイラストを欲しい理由もわかる。

 

 

おそらく今完遂したお取引の中では1番自分の能力を駆使した依頼だっただろう。

自分の得意なデフォルメイラストと、通っていた美術大学で一応学んでいたデザイン知識を駆使して沢山ラフやアイデアを出してた。

 

出来上がった時はついに自分にも独自の能力で作った実績がー!!って喜んだ。

もちろんその依頼の前にも前回紹介したシンプルなイラスト制作も立派な実績だが、自分の個性を活かして作った案件としてはこの制作が初めてなのだ。

しかも今この世のどこかに自分のポスターが世に出てると思うと嬉しい。

 

 

 

そんなわけでこの依頼で作ったポスターを紹介する↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供っぽい感じの女の子がオーバーサイズのTシャツを見せびらかすように着てる構図は我ながら可愛いなと思う。心なしか髪型がブランドのロゴっぽいのも良いね。

今後このブランドの名が知れて、ポスター作った私の名も知れ渡るといいなー、と定期的にこのイラストを見てる。

 

 

やっぱりイラストレーターってある程度の画力も必要だけど「この人にしか頼めない!」って思わせる魅力も必要だよね。

 

 

次は実績紹介じゃなくて他のこと書こうかな。

まあ明日考えればいいかー

 

 

 

 

 

 

 

今回のポスターを依頼してくださったアパレルブランド「SIMA」様

 

 

 

 

 

SIMA様から依頼をいただいたクラウドソーシングサイトSKIMAの私のプロフィールコーナー

 

 

 

 

 

アメブロなんだからアメーバ系のサービス紹介しろよーって方はこちらへどうぞ