自分が出品してるサイトについて

 

 

 

 

 

前回の記事で話した通りココナラやSKIMAについて書きたいと思う。

 

REQUに登録したからこのブログをなんとなく書き始めたけどその前にも色々仲介サイトに登録はしてた。

それがココナラとSKIMAだ。

いや他にも色々やってはいるんだけど今日かいつまんで話すとしたらこの二つね。

 

 

ご存知の通りこの二つはスキル売買のサイトだ。ココナラはなんでも手広く色んな人がいるけどSKIMAはイラストデザイン系の人が多い。(次いで声優系や小説執筆系、音楽系の人がいる)

 

 

 

 

昨日REQUに登録してからしばらく探したのだがやっぱり公開依頼ものがないみたいですね。

私みたいな人見知り人間の唯一の営業声かけ大義名分コーナーがないのはなかなか難しいね。

まあ、ここみたいなブログとかアメーバ系サイバーエージェント系のサービス内で交流や宣伝をしてお客さんを手に入れるっていうのがREQUのやり方なのかな?

もし本当は提案コーナーがあるようでしたらすみません……調べきれてませんでした

 

 

 

 

にしてもブログ書くこと自体は割と楽しいなって思ったから三日坊主にはならなさそう。

次も何か書きたいな。よろよろ〜

 

 

 

 

私のココナラページはこちら↓

 

 

 

 

 

SKIMAページはこちら↓

 

 

 

 

アメブロなんだからREQUは積極的に宣伝したいね↓