予測のつかない台風10号 | まほろば

まほろば

特亜大嫌い、反日大嫌いです。
維新反対派、立憲、共産、れいわは論外。
政治ネタも書きますが、私の連れ合いの話しや孫の話し等も書きます。

こんにちは。

 

ノロノロと動いている台風10号。

 

最初の予想とは全く違って来てますよね!?

 

大阪に来るのは31日~9月1日辺りかと?

 

ブロ友さんの中には現在、台風の影響をもろに受けている方々もいるでしょう。どうかご無事であります様に。

 

我が家は今朝、窓のシャッターを閉めました。これで風で飛ばされてモノが当たっても大丈夫かな!?と。ただ、2か所はシャッターが出来ませんでした。1か所は格子があってシャッターがない。もう1か所は箪笥で窓のシャッターに届かなかった。_| ̄|○

 

この台風は離れていても影響があるので気が抜けません。

 

これほど天気予報が見事に外れる台風も珍しいですよね!?

 

出来るだけ家に籠っていようと思ってます。

 

買い出しも済ませてます。

 

パンは諦めました。保存食のパンの缶詰だけでしのぐつもりです。

 

料理が嫌いな娘には今夜は焼きそばを作るので取りに来る様に伝えています。(苦笑)

 

皆さん、海や川には近づかない様にして下さいね。

 

我が家は海も川も山も離れているので大丈夫です。(娘の家も)

 

昨日、リリーの親戚の女性からリリーに電話があり、「お米ある!?無かったら持って行くよ」と言われましたが、コープから5キロ届いたばかりなので大丈夫と伝えました。

 

こういう時、身内に農家がいると助かります。もし、先週にそう言われていたら頂いていたと思いますw

 

台風で稲が倒れない事を願うばかりです。

 

どれだけの被害をもたらす台風なのか?予測もつきません。

 

大阪に直撃はしなさそうですが、実際はどうなのか??

 

停電した場合は車で過ごすつもりです。

 

停電や断水が起きた場合、どれくらいで復旧するのか??

 

何もかもが予測がつきません。

 

皆さん、どうか身を守る事を最優先して下さい。

 

 

 

 

 

おしまい