米や水が買えない | まほろば

まほろば

特亜大嫌い、反日大嫌いです。
維新反対派、立憲、共産、れいわは論外。
政治ネタも書きますが、私の連れ合いの話しや孫の話し等も書きます。

こんばんは。

 

娘が「どこに行っても米が手に入らない」と私に言って来ました。

 

我が家にこしひかり5キロの無洗米が1袋あったので譲りました。

 

私は来週5キロをコープで注文していたので、なんとか乗り越える事が出来そうです。(来月にはリリーの先輩から30キロ貰える)

 

で、買い出しがあったので近所のスーパーに行くと米、水共に売り切れ!

 

サトウのご飯系も全て売り切れ。

 

お米は値上がりしている様ですね。コープでは、それほど値上がりしている実感はありませんが新米は高めです。

 

あの地震から皆、備蓄に走っているんだろうなと思います。

 

トイレットペーパーやティッシュは買い溜めしています。

 

コープに水は発注してますが手に入るか?は確定ではありませんが一応、頼んでます。

 

予備で6ケースあったのが、どこへ行ってもないので気付けば3ケースに_| ̄|○

 

暫くは水やお米は入手しにくいと思いますのでツテを使って備蓄出来ればなぁと思っています。

 

納豆も値上がりしてますね。

 

もやしも売り切れていました。

 

明後日、野菜は先輩と買い出しに行きます。(お好み焼き屋さんの分も)

 

話しが脱線しました~~~~~~~~~(*´σー`)エヘヘ

 

スーパーに毎日、水と米が入荷されているのか?分かりませんが朝一に行って確認するしかないかな?と思います。

 

明日、水を買えるか?朝一に行ってみようと思います。

 

1ケースだけでも手に入れば有難いです。

 

今年は三輪そうめんもいつものお店では入手出来ませんでした。(時期が遅すぎたかも?)

 

地震の影響だと思いますが入手困難なモノもあるので早め早めの購入が必要ですね。

 

お米だけは日本人ですので絶対に必要な食料ですよね。

 

水は命と直結してますし。(水道水も飲めますが)

 

あまり大量に買い占めるのは駄目かな?とは思いますが。。。

 

 

 

 

 

 

おしまい