佐川急便も「置き配」開始、9月から…宅配便大手3社で不在時の受け取り可能に | まほろば

まほろば

特亜大嫌い、反日大嫌いです。
維新反対派、立憲、共産、れいわは論外。
政治ネタも書きますが、私の連れ合いの話しや孫の話し等も書きます。

こんにちは。

 

置き配ですか。

 

 

我が家は袋小路の突き当りに家があります。

 

我が家に用事のない人が入って来る事はありませんので置き配でも問題ないです。

 

雨の日などの事を考えれば置き配用の箱を準備する方が良いかも??と考えています。

 

配達員の苦労を考えれば置き配は良い事だと思いますが収納する箱などは必要かも。

 

マンションなんかだと置き配用の箱があるみたいです。

 

コープも私が不在なら置き配の様に置いて行きますので玄関口が狭くなるんですよね。

 

なのでコープの配達日は受け取ってから出掛ける様に心掛けています。(1週間も置かれてると邪魔なので)

 

昔は佐川で働くとお金が貯まって家を建てる事が容易だと言われていましたよね!?

 

忙しいけどお金儲けは出来るって意味ですけど。

 

配達の仕事は大変だと思います。

 

トラック運転手の残業規制強化で人手が不足する「2024年問題」 の解決に向けて運送業は努力してるんですね。いつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

おしまい