「ママ、ママ」と1人で歩くオムツ姿の3歳男児を保護…車で通勤途中の女性「声をかけて良かった」 | まほろば

まほろば

特亜大嫌い、反日大嫌いです。
維新反対派、立憲、共産、れいわは論外。
政治ネタも書きますが、私の連れ合いの話しや孫の話し等も書きます。

こんにちは。

 

助かって良かったですね。

 

 

交通量の多い場所で「ママ、ママ」と呼びながらオムツをはめた3歳児を保護したそうです。

 

一歩間違えれば、車に撥ねられていても おかしくなかったのでは?と思います。

 

最近では知らない人に声を掛ける事が憚れる時代です。

 

そんな中、勇気をもって声を掛け、保護した方と、そのお子さん。

 

仰る通り、同年代のお子さんがいたので、迷子の子供もパニックにならずに済んだのではないか?と思います。

 

保護されたお子さんの親は何処にいたのでしょうか?

 

小さな子供からは目を離してはなりません。

 

それで事故に遭ったり、誘拐される可能性もありますからね。

 

無事でなによりです。

 

 

 

 

おしまい