水深60mの戦没船から遺骨16柱…太平洋戦争の激戦地トラック諸島で30年ぶり調査 | まほろば

まほろば

特亜大嫌い、反日大嫌いです。
維新反対派、立憲、共産、れいわは論外。
政治ネタも書きますが、私の連れ合いの話しや孫の話し等も書きます。

こんにちは。

 

今尚、海底に眠るご遺体があると改めて知り、胸に来るものがあります。

 

 

戦時中のご遺体はまだまだ沢山あるんでしょうね。

 

引き上げが出来るものと、そうではないものがあるとは思います。

 

出来るだけご遺族の元へ返す事が出来ればと思います。

 

潜水士が1日に潜れるのは僅か20分1回との事。

 

難しい引き上げなんですね。

 

戦争は終わりましたがご遺族にとって遺骨が戻って初めて「終戦」なのかも知れません。

 

リリーのお爺さんはパプアニューギニアで戦死してますが未だに遺骨は戻って来ていません。

 

そういうご遺族は沢山存在するんだと思います。

 

見つかった16柱がご遺族の元へ一刻も早く戻る事が出来ると良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

おしまい