痣 | まほろば

まほろば

特亜大嫌い、反日大嫌いです。
維新反対派、立憲、共産、れいわは論外。
政治ネタも書きますが、私の連れ合いの話しや孫の話し等も書きます。

こんにちは。

 

リリーは12日、肝臓の定期検査の日です。(肝硬変の為)

 

ここのところ、リリーの体には「痣」が出来ています。

 

打った覚えもなく、赤黒い「痣」が腕や足にも出来ています。

 

病院前なので禁酒もしています。(数日空けたからどうだって!?)

 

私はこの「痣」が気になっています。

 

肝性脳症もやってますし、結構ギリギリで助かって来ているので肝臓の状態や、命に係わる問題が進行しているのではないのか?とても気になっています。

 

「肝硬変」になって亡くなった人達を思い出すと、亡くなる前には皆、この「痣」が出来ていました。毛細血管が脆くなって「痣」が出来ているのか?と考えてしまいます。

 

室内温度も私とは違い、リリーは非常に寒がりです。

 

エアコンで26度設定していると「寒い」と言ってコタツをつけ、スウェットを着ています。

 

先輩の店でも「寒い」を連呼しますが、リリー以外は「丁度いい」と。

 

それと今まではお通じが下しており切れ痔になっていましたが最近は便が出ません。

 

ヨーグルトを食べさせ、整腸剤を飲む様にしているんですが。

 

とても信頼している方の旦那様も「終末期」に入ったそうで、途中までの病気の流れがリリーとも同じで、違う所はギリギリになるとリリーは病院に行っていた点だけです。

 

そこで「手遅れ」になる前に治療が出来ていました。

 

信頼している方の心身共に心配しています。

 

どうか無理をせず、寂しさを乗り越えて欲しいと願ってます。

 

リリーの体が無茶してない事、終末期にならない事を願うばかりです。

 

 

 

 

 

 

おしまい