孫の一言で笑ってしまった事 | まほろば

まほろば

特亜大嫌い、反日大嫌いです。
維新反対派、立憲、共産、れいわは論外。
政治ネタも書きますが、私の連れ合いの話しや孫の話し等も書きます。

こんにちは。


うちの孫のチー君はとてもお喋りです。


昨夜も娘とチー君とリリーと私で夕飯に行って来ました。


そこで娘がチー君の同じクラスの女の子から「チー君と結婚したい」と聞きました。


「へぇー」と思っているとチー君が「ほな、指輪買わなアカンやんかい!」と一言。


「結婚」🟰「指輪」に繋がるとは思いもしませんでした。


5歳にして、それを理解しているのには笑ってしまいました。苦笑😅


まぁ、そんな事言っていても小学生に上がれば忘れて、笑い話になりそうです。


バァバとしては孫の成長を微笑ましく見ています。笑笑


誕生日にはレゴランド名古屋へのぞみを🚄使って一泊して来ています。


そこにチー君に惚れてる女の子からのお誘いで「母ちゃん、ディズニーランド行こう!」と娘は言われたそうですが、「今月はもう無理🙅‍♀️」と伝えてました。苦笑😅


これは初恋なんでしょうか?





おしまい