「紀州のドン・ファン」詐欺事件初公判 元妻、法廷で何を語る? | まほろば

まほろば

特亜大嫌い、反日大嫌いです。
維新反対派、立憲、共産、れいわは論外。
政治ネタも書きますが、私の連れ合いの話しや孫の話し等も書きます。

こんばんは。

 

なかなか難しいみたいですね。

 

 

「紀州のドン・ファン」と呼ばれた和歌山県田辺市の資産家、野崎幸助さん=当時(77)=の不審死から約6年。殺人などの罪で起訴された元妻、須藤早貴被告(28)が事件前、別の男性から現金をだまし取ったとする詐欺罪の初公判が10日、和歌山地裁で開かれる。殺人罪の審理は開始の見通しが立たず、黙秘しているとされる被告。法廷で何を語るのか注目される。 

 

起訴状によると、被告は27年3月から28年1月にかけて3回にわたり、札幌市の男性=当時(61)=から海外留学の準備金などの名目で計約2980万円を詐取。30年5月24日、殺意を持って致死量の覚醒剤を野崎さんに摂取させ、殺害したとしている。 

 

紀州のドンファンの殺害についての裁判はまだ、目途が立っていないという事でしょうね。

 

この須藤早貴容疑者はなかなかの強者だと思います。

 

犯人は彼女で間違いないのか?そこも明らかになるまでは何も言えませんね。

 

黙秘を続け、彼女がどのルートで覚せい剤を準備し、野崎氏に飲ませる事に成功したのか?

 

押し黙る事で犯行を自供しない策を取っている、凄い女性ですね。

 

他の男性に対する「詐欺容疑」での立件だけで野崎氏の死に関する裁判ではない。

 

まだまだ時間が掛かりそうな事件ですね。

 

犯人だから押し黙っているのか?はたまた犯人じゃないから押し黙っているのか?

 

私には彼女の様な強い心を持っていないので分かりません。

 

犯人なら凄いし、犯人じゃないなら身の潔白を訴える方が良いとは思いますが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい