野田佳彦は保守なのか 「なぜ立民にいるのですか」本人に直接聞いてみた 平井文夫 | まほろば

まほろば

特亜大嫌い、反日大嫌いです。
維新反対派、立憲、共産、れいわは論外。
政治ネタも書きますが、私の連れ合いの話しや孫の話し等も書きます。

こんにちは。

 

野田元総理にインタビューをしているものです。

 

 

私は野田元総理を嫌いだとは感じていません。

 

立憲の議員の中には、国葬の招待状の写真をSNSに上げて、わざわざ「私は行かない」などと宣言する人もいた。いくら、安倍氏に「悪夢の民主党政権」と呼ばれたとはいえ、死者への最低限の礼儀は守るべきだと思っていたからだ。

野田氏が国会で行った安倍氏への追悼演説も心がこもっていてよかった。、とこの様な経緯もあるし、民主党政権を終了させる決断を下し、解散を命じた野田元総理を私は「悪人」だとは思えないからです。

 

それに引き換え、岸田総理は支持率が下がっても解散もせず、影で法案通し、国民を蔑ろにしている人よりは国民の事を考えてくれているのではないか?と感じてます。

 

残念ですが「立憲民主党」にいる間は応援のしようがありませんが。(苦笑)

 

「あなたは保守政治家ではないのか」と聞いたら、野田氏は「自由という右足を出し、あまりに格差が広がったときには平等という左足を出す」という答えだった。 そして 、これはリベラル政党の党首の答えのようだが、自民党の総裁も同じことを考えており、安倍氏だってそうだった。野田さんは保守政治家なのではないか と書かれています。

 

保守でもリベラルでも良いですが国民の為に働く政治家が日本には少なすぎる現状を打破しなければ日本の未来は明るいものではなくなるという事です。国民が豊かになり、安心して暮らせる国作りをしてくれる政治家が欲しいのです。

 

 

 

 

 

 

おしまい